« 夏、戻る | トップページ | 川が増水 »

なんとなく台風接近

昨晩は21時に横になるが、蒸し暑く23時まで眠れず。除湿機を動かして就寝。4時に目が覚めラジオを聴くが流れた曲名は忘れてしまった。5時半、今日は資源ごみを出す日だ、古新聞、雑誌、ペットボトルを捨てに行く。重いので2往復。^_^;昨日落ちていたペットボトルはそのままだったので拾う。

朝食はパンとネッツトヨタから貰った五島軒のポタージュを飲む。ちょっとリッチな気分。(^o^)丿 その後、ネットをしたり新聞を読んだり。

宮原町のキリンビールの跡地、2年後に森永の工場が出来るとか。雇って欲しいが2年後では遅すぎる。^_^;

JT跡地にはキンセイ産業、関東いすずが進出するらしい。求人はまだかしら。

愛知県の看護短大の入試資格に「非喫煙」が入っているとか。

でもね(長山洋子風に)、短大入試なんだから18歳、喫煙できないと思うのだが。ま、20歳で入学する人もいるか。ちょっと納得。

「火の十字架」を少し読む。以前読んだ本と違うようだ。(^o^)丿

Yukieanataga08 由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴く。全国でツアーが開始されているが群馬には来ない。残念。

9時15分、今日はファミブが半額の日だ、雨の中出かける。30分到着したら客は入り始めていた。さっそくDVD「不都合な真実」、「モーツワルトとクジラ」、「今宵、フィッツジェラルド劇場で」、栗山千明ちゃん主演「エクステ」をレンタルする。(796円) 部屋の小窓を気になったのですぐ帰宅する。

帰宅後、窓を閉めてとりせんへ出かける。ぐびなま、ウインナー、JTのお茶「辻利」を買う。(1051円) 11時から市の保険センターで健康診断がある、尿検査もあるらしいが尿意がない。仕方なく先ほど買った「辻利」を1本飲む。 保険センターの駐車場へ行きオシッコが出そうになるのを待つ、が出てきそうもない。10時40分、時間が早いがあきらめて保険センターへ行く。

問診表を貰い記入し、2階の検査室へ移動。最初に尿検査だが出そうにないので後にしてもらう。血圧を測るが138、普段より10くらい高い、やりなおしたら156、余計高くなってしまった。^_^;

身長と体重を測定。体重は58.1、減量頑張ろう。次に問診、その後採血。その後は難関の歯の検査。口内を見てもらうのは40年ぶりだ、医者と助手の方はあきれて見ていた感じ。その後、心電図と眼底検査。しばらくは運転出来ないな、ソファでしばらく休憩。オシッコが出そうになったのでトイレに行きコップに入れる。11時20分、無事終了。

ららん藤岡へ行く。肉の駅に行きチキンと豆腐コロッケを注文。揚がるまでの間、野菜直売所へ行く。広場を歩いていたら向こうから見覚えのある顔が二つ歩いてきた、JTのOさんとFさんだった。ららん藤岡内の自販機5台を入れ替えるとか、ご苦労さまです。2人ともしばらくぶりの対面だ。Fさんはここを見ているらしい、言動に気をつけねば、、、。^_^;

その後、野菜を買い肉の駅の戻ろうとしたら、向こうから「ど~も、ど~も」と言いながら歩いてくる男性がいた。あれ、誰だろな。「すぐ、戻ってきますから」とその男性が言った。キムチ売り場の人だった。そんなに親しくないのだから声をかけないで、こっちが戸惑うから。肉の駅に戻り、揚がったチキンを貰い帰宅する。

Img_5151 帰宅して昼食。メタボ対策にソイジョイを食べようとしたが、冷蔵庫に1日期限の焼きそばがあったので仕方なく食べる。メタボ対策は明日から。^_^; 雨が止んで日が差してきた。今日は変わりやすい天気。

13時半から洋画劇場「ポセイドン・アドベンチャー2」を観る。確か映画館で見た記憶がある。マイケル・ケイン、団子鼻のサリー・フィールド、テリー・サバラス、ジャック・ウォーデン、カール・マルデン。製作はアーウィン・アレン。どれも懐かしい名前だ。

15時半から「Dr.コトー」を観る。そういえば最終回を観ていなかったな。

さてと台風が接近しているらしい、進路は最悪の関東上陸コース。^_^; 用心せねば。

« 夏、戻る | トップページ | 川が増水 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事