« 慣れてないアナウンサー | トップページ | 今日も由紀江ワールド »

今日も写真俳句

昨晩のスワローズ、最終回に1点を入れられたがなんとか逃げ切って勝利。広島は最終回に5点入れられて同点、延長戦で1点入れられて某金満球団にサヨナラ負け。7回まで投げた黒田の熱投がムダになってしまった。こんなことをしていたら今度こそ、FAで何処かへ行っちゃうぞ。ヤクルトからすれば広島が負けた方がいいのだが。

洋画劇場で「007」を見て就寝、蒸し暑かったがなんとか寝られた。6時少し前に目が覚める。ラジオをつけたら伊藤つかさの「少女人形」流れた。この子もヌードになったんだっけなあ。

昨日届いた投資信託の配当金のお知らせ。予定していた金額の4分の一だった、これでは生活出来ん。^_^;節約、節約。

朝食後、コーヒー「アンティグア アゾテア農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。

自民党総裁選挙。麻生さんは福田さん行動のことを、「談合と密室」と表現していた。いくら劣勢とは言え、自分の党のことを悪くいうのはなんとも情けない。これでは何十年たっても総裁にはなれないだろう。

宮崎、鹿児島、福岡、熊本のウナギ業者が産地を偽装していたらしい。先月鹿児島産と書いてあったウナギを安心して食べたが、、、。

日清食品で横須賀海軍カレーをヌードルとして発売したとか。イトーヨーカ堂やセブンイレブンで売っているらしい。買って食べてみよう。

23日(日)、グリーンドームで「みのり感謝祭」が行われる。尾瀬ドーフさんも出店するらしい。今度こそざる豆腐を買おう。勢多農林高校で片品の大白大豆を研究しているとか。美味しい大豆を世に出して欲しい。

Img_5181 8時40分、自転車に乗り群馬の森公園へ行くことにする。烏川の川岸、台風の影響で削られていました。上流から流されたであろう石がごろごろ。

到着していつものように歩き出すが、今日もサイクリング道路を歩いている人が数人いる。危ないなあ。大人なんだから分別がつくだろうに。

Img_5182 公園の奥では切り倒された古木があった。危険だから倒されたんだな。

Img_5183 年金は消えても年輪は消えないってか。

Img_51862 東屋には猫が、ここで一句。

「野良猫を 好きでやってる 訳じゃない」

Img_5189 森の中も秋の気配を感じますね。歩いていたら蒸し蒸ししてきた。

一旦帰宅して休憩。

Img_5191 10時、ららん藤岡へ出かける。花の交流館では「アイデア展」が開催されていた。

Img_5192覗いてみたら小学生の夏休み宿題程度の作品ばかり。それでも「おお」と言わせるような作品もあった。

Img_5195 肉の駅に行きキムチを買う。(900円)此処のキムチは高いが美味しいのだ。

Img_5194 帰りにセブンイレブンに寄り「海軍カレーヌードル」を買う。(158円)どんな味だろうな。帰宅後、シャワーを浴びてAWARSを飲み、カレーヌードルを食べる。普通のカレーに比べて味わい深くて美味しい。(^o^)丿

12時から「メレンゲの気持ち」を見る。しばらくして今日はドラマが無いかな、と思ってチャンネルを回したら森村誠一さん原作のドラマを放送していた。以前見た作品だが、森村作品は何度も面白い。

今日、17時55分から由紀江さん出演の「女神の勝負食」がある。録画しなくては。

« 慣れてないアナウンサー | トップページ | 今日も由紀江ワールド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事