« 今日はキツイわ~ | トップページ | また通販 »

いらっしゃい!

Cap006 昨晩は9時半ごろ横になるが蒸して11時まで眠れず、起きてネットをする。その後、再び横になるが変わらず。1時47分、深夜映画「かもめ食堂」を見る。やまちんが選ぶ昨年のベスト3に入る作品です。小林聡美の「いらっしゃい」は気持ちよく響きました。「旅の贈り物」も放送してくれないかな。

2日続けての寝不足なので就職支援会社へは木曜日に行こう。

6時少し過ぎに目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。路肩のゴミを拾っていたら、すぐそばを猛スピードで走る抜けていった車が3台、気をつけて運転せい。

朝食後、新聞を読んだり、テレビを見たり。神戸の高校生が同級生の恐喝、いじめに合い自殺した。学校側はいじめの事実を否定したが、恐喝は犯罪。いじめと犯罪の区別が付かない教育者も問題だ。

なにやら東北地方で大雨による被害が大きいとか。乗車中の車が流されたり、土砂崩れがあったり。関東は天気がいいのに。台風9号の大水の時、近くの川が増水し非難判断水位まであともう少しの段階まで来ていた。いつの時点で避難所が開設するのか機会があれば確認したい。自分の判断で避難しても避難所が無ければ意味がない。

20日から赤堀歴史民族資料館で「肥前名護屋城図」が初公開するとか。縦1.7M,横3.8Mの大きさ。どんなものか見てみたい。

古田監督が辞任する。昨年は3位、今年は打線は好調だがチームは最下位。その責任を取っての判断だか、試合をするのは選手。監督のせいではない。来年は誰になるのかな、西武の荒木投手コーチ、野球解説者の栗山さんとか名前が挙がっているが。

柔道の谷選手が金メダルを獲得した。色々バッシングがあった中での金は価値がある。

Mimikyouhon4 しばし由紀江さんの「耳をすまして」を聴く。投資信託の配当金が予想より大幅に少なかったので累積投資している他の投資信託を一部換金しよう。

9時20分、群馬銀行新町支店へ電話をして投資信託の担当Oさんを呼び出してもらうが席をはずしているとか、10分後に電話することにする。30分、電話をしたら「群馬銀行新町支店のNです」と。同級生のNさんが電話に出た。「藤岡のやまちんで~す、Oさんはいるかな」と取り次いでもらう。Oさん「担当が替わりましてTが担当ですので替わります」、「Tですが外勤するのでKが担当します」とのこと。「これから行くので投資信託の一部換金をお願いしますね」と言って電話を切る。

9時40分、到着。窓口に行ったらKさんは女性だった。投資信託の一部換金の手続きをとってもらう。第五営業日に口座に振り込まれるとのこと。ついでにインターネット・バンキングの手続きもしてもらう。10時20分、退出する。

帰宅して自転車で立石の千湯へ行くことにする。いざ乗ろうとしたら前輪のタイヤが空気が無いようだ。空気入れで空気を入れこぐ。11時、到着。入館して(600円)、お風呂に入ったりサウナに入る。今日のサウナの温度は少し高めのようだ。3分がやっとだった。

Hon03 その後、休憩室に移動して食べたり飲んだり(2080円)、本「あなたが輝くとき」をくすくす笑いながら読んだりして過ごす。

12時半、眠くなったので横になる。気が付いたら13時40分。外を見たら白のエスティマが停まっていた。持ち主のYちゃんは長風呂、何処を洗っているんだろう。

もう一回お風呂に入ろうとしたが、外は風があるようだ。雨が降りそうな雰囲気だったので帰ることにする。自転車にまたいだら前輪のタイヤが空気が抜けていた。パンクだな。半分までこいだが危ないので押して歩くことにする。雨はまだ降ってこない。

14時20分、帰宅して洋画劇場を見る。「ジェロニモ」が放送されていた。アメリカ建国当時は先住民族の土地を侵略し移住させたりして迫害をしていた。そんな国が「自由と民主主義の国」なんて笑ってしまう。

15時40分、就職支援会社から電話が入る。伊勢崎のイトーヨーカ堂近くの会社で求人があるとか。詳しい説明は明日聞くことにする。

« 今日はキツイわ~ | トップページ | また通販 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事