« 残暑、残暑、残暑 | トップページ | カツノリがコーチ? »

ひとつの判定

特待生制度で揺れた高校野球界。夏の甲子園で優勝したのは県立の佐賀北高校野球部だった。別に特待制度反対派ではないやまちんだが選手達には爽やかに感じた。前橋商業に勝ったチームが優勝だから納得はする。

それでも8回裏の判定には疑問がある。満塁での四球、4個目のボールはテレビからみてもストライクだと思う。あれをボールといわれたら投手は投げる球がない。投手心理として次の球は甘くなるのは分る。審判も大変なのはわかるが少し可哀想だった。

昨晩は21時に就寝。6時まで寝てしまった。^_^;風は涼しい、今日は処暑とか。

朝食後、コーヒー「イェルヌールカン農園(インド)」飲みながら新聞を読む。上毛新聞に「郵貯の顧客情報誤廃棄」との記事があった。内容は既に電子化してあるので問題はないらしいが、事務員が廃棄手順をとらなかったのが原因らしい。普通は文書期限表などと照合させて管理するはず。適当に仕事をしたな。

JR東日本で無人駅用に列車接近などを知らせる「かかし」を開発して設置するとか。北藤岡駅は無人駅、早く設置して頂戴ね。

朝日新聞2面「電力供給奥の手」と題する記事。栃木県塩原町のダムが緊急稼動した。写真で二つのダムが掲載されていたの地図ソフトを起動させて場所を確認する。ヒマなので。^_^;

新聞付録の「くらしの風」でプレゼントキャンペーンをしていたのでネットで応募する。一つは緊急用のラジオ、もう一つは煮豆の缶詰を応募しようとしたら間違えて、サツマイモを応募してしまった。ま、いいか。当たれば豚汁に使おう。(^o^)丿

キリンもカクテルのキャンペーンをしていたので応募する。

マクロ入門編を30分勉強、能トレ本「能の健康を守る」で「一握の砂」をなぞったり、百ます計算をしたりする。

Img_4825 その後、由紀江さんの「明日のために」、「しあわせのかたち」、「扉をあけよう」を聴きながらミニ紫外線棒でベッドの除菌をする。時間がかかるわい。

家の電話機の着信音が鳴らないらしい。電話が来ても呼び出しが鳴らなければ分らない、静かでいいがこれじゃ困る。NTTに電話して修理に来てもらおう。

お昼は冷やしつけラーメンを作り食べる。暑くはないがまだまだ湿気があるなあ。^_^;

13時半から「氷の接吻」を見る、「氷の微笑」のような内容かしら。出演しているアシュレイ・ジャッド、好きな女優さんの1人です。(^o^)丿 でもなんの映画に出てたかな、ちょっとド忘れ。^_^;

14時40分、NTTの人が来た。原因は落雷時に電気がルータに入ってしまったらしい。やまちん、雷が鳴った時はルータのコンセントを落としている。光電話なので一階の電話機の電源も切らなかったのが原因らしい。15時、無事修理が終了。

Img_5111 15時20分、洋画劇場、最後までストーリーが分らなかった。ラストは見ずに近くのたばこ屋へ向う。取り寄せ依頼をしてあった峰を引き取りに行く。(3000円)

その帰り信号が青になったので1歩踏む出したら、柳瀬橋方面から勢いよく走って来た女性運転の車が藤岡方面へ走り去った。完璧に信号無視じゃん、あんなドライバーは一回大きな事故を起こして大怪我をすればいい。ちょっとプンプン(玉緒風に)

« 残暑、残暑、残暑 | トップページ | カツノリがコーチ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事