« 投てき競技の審判 | トップページ | 秋の気配 »

客に拍手を求めるな!

昨晩も世界陸上。女子走り幅跳びの選手がスタートする際に両腕を上げて手をたたき、観客に同じように拍手を求めていた。その選手、結果は予選落ちをしてしまった。そういっパフォーマンスをする時は決勝まで行ってほしい。カッコ悪い、拍手するほうも納得しないだろう。

昨晩も湿気が多かったので22時ごろ除湿機を始動。23時ごろ就寝、でも1時ごろまで湿気と格闘。

6時過ぎに目が覚め、ゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も落ちているゴミは少なめだった。除湿機には10分の6水がたまっていた。

朝食後、新聞を読む。イージス艦の情報漏れの真相が明らかになった。関係者は全員イラクへやってしまえ。

片品の会社でユリを素材にした「尾瀬岩鞍ゆりカレー」を発売した。どんな味だろな、食べてみたい。

上毛新聞に「前橋を映画の街に」と題する記事があった。市で前橋フィルムコミッションを立ち上げ映画の支援誘致を行うとか。県内では5番目らしい。弁天通の曲がったアーケード街は「眠る男」にも使われた。身近な地域が映画の舞台になるのは観るほうとしても楽しみだ。

50年前、南極の昭和基地でブタを飼育していたとか。ブタとしてはいい迷惑だっただろうな。「ぶーぶー」と文句を言っていたとか、いなかったとか。

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めてローソンへ行く、冷やし梅を買おうとしたが無かった。残念。その後、就職支援会社へ行きマクロの勉強。担当者から高崎の会社を紹介された。「よろしく」と返事をする。

「この前、上毛新聞に載りましたよね」と担当の方に声をかけられた。同窓万歳の写真のことだった。見てる人は見てるんだな、と思う今日この頃。

Img_5133 11時、退出。中居町のラーメン屋「味笑」へ行く。途中、警察のボンゴバンがサイレンを鳴らして抜かして行った。何があったのかしら。

店に到着。2回目の訪問です。

Img_5130食券で「醤油極みつけめん」の券を買い席に着く。(750円)店員さんが「スープは温かくて、麺は冷たいのと暖かいのとありますがどっちがいいですか」と聞いて来た。麺は冷たい方を注文する。どっちか統一した方がいいな、他の客にも同じことを説明していた。

ここのスープはカツオとか魚介系のだしが効いている、たまにはこういう味もいいかも。

パトカーが2台バイパス方面へ走っていった。何があったのかしら。食後、アイスを貰って店を出るが、空から冷たいモノが落ちてきた。ありゃ、鳥の落し物かしら。空を見上げたら雨が降って来た。内山酒店へ行きぐびなまを買う。(648円)

バイパスを走っていたら、新町方面からパトカーが走ってきた。ホントに何があったかな。

帰宅。気温は高くないのだが湿気が高いようだ。まだまだ暮らしにくい。

13時半、デミ・ムーア、ブルース・ウイルス出演の「愛を殺さないで」を見る。駄作だな、と思って見ていたらそうでもなかった。

朝青龍、帰国が決まった。やっぱり圧力か。

ASPARAクラブでキャンペーンをしていたので応募する。商品は電子ピアノ、これで由紀江さんの曲を弾くのだ~。(^o^)丿

テレビ朝日の小宮悦子さんが今週いっぱいお休みとか。ちょっと寂しい。^_^;

就職支援会社からメールが来ていた。求人をしていた高崎の会社は応募数が多かったので既に締め切ったらしい。少し残念。^_^;

« 投てき競技の審判 | トップページ | 秋の気配 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事