« 百万の風になって | トップページ | 今日は新町の花火 »

ちゃんと前を見ろ!

昨晩も23時ごろ除湿機をかけて就寝。3時ごろ目が覚め4時にラジオをつける。今日は伝説のウッド・ストックコンサートが開催された日とか。ラジオからは「戦争を知らない子供たち」、「この世の花」、「コスモス」などが流れた。

6時少し前に古新聞、ペットボトルを捨てに行く。道中に落ちているゴミは無いようだ。(^o^)丿

朝食後、新聞を読んだりテレビを見たり。朝ズバでみのさんが終戦について語っていた。不二家発言に対するイメージ回復を狙っての企画かも知れないな。

「白い恋人」、よく北海道土産で貰っていたが、賞味期限をごまかしていたらしい。他の商品から大腸菌や黄色ブドウ球菌などが検出されたとか。これでは「黒い恋人」になってしまう。もらう時は気をつけなければ。

安倍内閣の閣僚が靖国参拝を自粛するとか。

でもね(長山洋子風に)、それだったら戦争中に命を捧げて国や家族を守ろうとした人が可哀想だ。誰かさんが言ったように「心の問題」だと思う。戦死した家族に手を合わす人もいるだろうし、戦友に対して手を合わす人もいる。無意味な玉砕や自決を命じた人たちが祀られているのに対してやまちんは異論があるが。

それよりも国や総理大臣がすることは、天皇が参拝出来るように環境を整えることだと思う。自分達ばかり行って大事なことを忘れている。

9月1日から木下サーカスが高崎操車場跡地で興行を行う。たまにはサーカスを観るのもいいかも。(^o^)丿

8時45分、避暑と読書をかねて藤岡の図書館へ行くことにする。55分到着。近くの郵便ポストに9月5日の健康診断の返信を投函する。

図書館の玄関前には20人くらいの人が集まっていた。考えることは同じだな。席に着き梓林太郎の「穂高雪山殺人迷路」を読む。しばらくすると眠気が襲ってきた、寝ることにする。20分くらいねたかな。11時までその繰り返し。

11時、退出してイトーヨーカ堂藤岡店へ行く。宝くじ売り場へ行き連番で10枚買う。(2000円)当たれば1億円だ、そうなったら紫文を呼ぶぞ、東京ガールズも呼ぶぞ、井上真央ちゃんも呼んでやる。^_^;

Img_5040 お昼は味蔵でラーメンでも食べよう。11時25分ごろ、すし音頭の所で信号待ちをしていたら、後のほうで「グシャ」という嫌な音がした。後を見たら後続の車が近い。このままでは交通の邪魔になるので、すし音頭の駐車場に自分の車を駐車、ぶつけた車を誘導させる。

女性ドライバーだった。耳にイヤホンをつけている、携帯から音楽でも聴いていたのかな。それはそれでいいが、ちゃんと前を向いて走れ。この場所では2回目、通算4回目の追突被害だ。

後のバンパーに2つほどキズが、バンパーも衝突のショックで外れている。こりゃ交換だな。相手の名前と電話番号、保険会社は「あいおい損保」、担当者名、車のナンバーをメモする。警察を呼ぶことはないだろう。保険会社の担当から電話をよこすように言って帰宅する。

それにしても軽自動車でよかった、トラックやバスだったら危なかったぞ。

味蔵でラーメンを食べようと思ったがやめて、家でそばを食べることにする。

15時現在、暑いが風が吹いている、少し涼しい。GTOを見る、松島奈々子はまだ幼いって感じです。(^o^)丿 その後、mixiからルイ子さんの「愛を知る時」をMDにダビングする。この歌も好きな歌です。(^o^)丿

群馬のどこかで40度を越えたとか。恐ろしい。

« 百万の風になって | トップページ | 今日は新町の花火 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事