« 長野へ避難 | トップページ | 力士の一分 »

カタストロフ

20数年前、そんな映画があった。船が沈没したり、飛行機が墜落したりしたのを実写した作品。その中で橋が落ちるシーンがあった。橋が最初は小さく揺れ始め、そのうちの左右に大きく揺れ、最後には落ちてしまう。

アメリカで高速道路が落ちてしまうという事故をテレビで報道していた。怖いよな。リチャード・ギア主演「プロフェッシー」でも河にかかる橋が落ちるというシーンがあった。北橘と渋川を結ぶ阪東橋、そこで信号待ちをしている時は怖い。やまちん、カナヅチ。

今朝は5時に目が覚める。5時半、着替えてゴミを拾いながら、本田美奈子の「アメージング・グレイス」を歌いながらゴミステーションへ行く。人の家のゴミなのだがいつまでも拾わないゴミがある、目障りだったので拾う。だらしがない家だ。

Kurasikaru01 朝食後、コーヒー「ラ セダリア農園(コロンビア)」を飲みながら、本田美奈子の「クラシカル・ベスト」を聴きながら新聞を読む。

朝日新聞一面に長岡の花火の写真が掲載された。長岡出身の人が言うには「日本一」とか。一度は見てみたいものだ。そう思っている内に日が過ぎてしまう。「風の盆」はいつだったっけかな。

林野庁の「緑のオーナー」の投資9割が元本割れとか。原野商法そのままだ、国が詐欺をしてどうする。

保険庁で年金が消えたり宙に浮いたりしているが、職員が横領したり給付金申請を偽って自分の親に給付していれば消えるわな、宙に浮くわな。こんな職員がいるなんて職員全員警察に連行して取調べなけれがいけない。組織ぐるみの犯罪だ。

親をデイサービスの送り出した後、居間のカーペットを掃除する。ダニ用の洗剤をふりかけそれを掃除機で吸い取る。少し動いただけで汗が出る。あへあへ。

Img_4998 10時半、買い物に出かける。カワチでトイレブラシ、ビデオテープ、お米を買う。(4898円) 店内は涼しい、子供達がたむろしている。駐車場にはこんな停めた方をしていた車があった。軽なんだからちゃんと停めろよ。

その後、フレッセイ新町店へ行きコーラやキャベツ、そばなどを買う。(572円)知人がいれば群馬テレビの放送のことを言うつもりだったが誰もいなかった。残念。

Img_4999帰宅後、焼きそばを作り、缶チューハイを飲みながらテレビを見ながら食べる。朝青龍が引退したいと言っているとか。辞めさせましょう。

昼食後、榛名湖での写真を仕分けする。名簿は参加者だけを転記、全員は転記できん。

さて、蒸し暑い。今晩は眠れるかしら。^_^; 18時からカッターの模様が群馬テレビで放送される、忘れずに録画しないとな。

« 長野へ避難 | トップページ | 力士の一分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事