« 慣れは恐ろしい | トップページ | ぶり返しの暑さ »

今日はバーベキュー日和?

昨晩は涼しく眠れるかと思ったが2時まで蒸し暑く眠れず、目が覚めたら6時。やや体調不良。除湿機には5分の3の水がたまっていた。^_^;汗はかくは風は涼しいは、風邪をひきそうになりました。

朝食後、コーヒー「レタナ農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読む。ドイコーヒー、どれも残りが少なくなってきた。どうしよう。^_^;

昨日の「どんど晴れ」、高橋元太郎さん役の番頭さんのセリフに「こりゃ、うっかりだ」があった。いつかはやるだろうと思っていたが、いざ出てみると引いてしまった。パクリはいかんなあ。

三重県でメタボ作戦中の管理職が運動中に倒れなくなったという。市長から言われたら仕方なくやったんだから労災だと思う。市は個人の運動だから市は関係ないと言っているが。

下里見で美味しいゼリー菓子のお店が出来たとか。写真を見ると美味しそうだ。

女子バレー、勝つには勝ったがめぐちゃんが着地した時に、相手選手の足を踏んだのが原因で捻挫したらしい。大事に至らなければいいが。ちょっと心配なやまちんです。

前橋商業、2-5で惜敗しました。残念。スワローズも1-2で惜敗、こっちも残念。

今日は10時から玉村でマラソン・バーベキューがある、雨が降らないことを祈る。

10時、玉村の両水で集合して野菜などを買い、玉村東部スポーツ広場に移動。いつもの場所はすでに取られていたので、隣の席に行こうとしたらここ4つはもう取ってあります、とのこと。仕方なく少し離れた場所に行き準備をする。

場所を取ったと言っていたが、残りの3つの席に来る仲間はいなかったようだ。場所取りはいいかも知れないが、必要以上に取ってはいけない。やまちん、しばらくそのグループをにらみつけていました。少し常識はずれだ。

Img_5094 やまちん、いつもの焼き方をする。ウインナーを焼いたり、ホルモンを焼いたり、焼きそばを作ったりしなが過ごす。写真は骨付きカルビ。美味しかった。もちろん今日は運転手ではないのでロング缶3本飲んでしまい酔ってしまった。お目当てのアワーズはもう飲まれてなくなっていた。残念。

15時半、Sさんがダンスパーティに出るというので一緒に送ってもらうことにする。車の中に「青春の時代」という4枚組のCDがあった。「五番街のマリー」、「あなた」、「昴」、「神田川」、「翼をください」などの懐かしい歌が収録したあったので4枚とも借りることにする。「ありがとう!」(堀内孝雄風に)

Sさんが近いうちに片品のユリ園へ行くというので、ついでに片品林檎亭さんを推薦しておいた。http://www.kannet.ne.jp/ringotei/

16時無事帰宅。

« 慣れは恐ろしい | トップページ | ぶり返しの暑さ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事