« 交差点で立ち往生 | トップページ | 今日も百恵ちゃん »

今日は絶唱

昨日の「潮騒」。男にふんどしを取らせ、火を飛び越えさせた挙句、「アカン、結婚するまでアカン」。それはないだろう。男は「あ、そうだね」と引き下がったが、やまちんだったら殴ったる。でも相手が百恵ちゃんじゃあな、やまちんも引き下がるかも。^_^;

今朝は5時に目が覚めラジオをつける。渡辺美里の「すき」、ピンクレディーの「サウスポー」が流れた。我がスワローズ、左のエースが欲しい。

5時半、着替えてカンとピンを捨てに行く。28日のカンとビンがあり、両手がふさがっていたので落ちているカンは拾えなかった。

朝食後、コーヒー「レタナ農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読む。

上毛新聞に「立体交差化へ調査」と題する記事があった。JR新町駅周辺事業で神流川橋から関越自動車道の交差する地点までの間に立体交差の工事をする予定とのこと。これが実現すれば列車通過待ちは無くなるな。早く実現してほしい。

高校の柔道部でシゴキがあったらしい。やまちんの中学でもそんな事件があった。(あ、その時やまちんも柔道部だった。^_^; ) 退部したいと願い出た部員に対して上級生がシゴキをしたらしい。やまちんは丁度練習をズル休みしていたので、幸か不幸か現場にはいなかった。野球でもなんでもそうだが、練習と称して下級生をイジメたらいけない。

上毛新聞経済欄に「県産大豆でアイス、プリン」と題する記事があった。県道渋川松井田線沿いに「豆乳の里」が出来たとか。豆乳製品大好きのやまちん、一度行って食べてみたい。

朝日新聞26面に「海面に浮上、5000年前の古木」と題する記事。過日の中越沖地震で海底に埋もれていた古木が大量に出現したとか。どんな木なのか見てみたい。小栗康平監督の「埋もれ木」のようなものかな。

さて、朝青龍。急性ストレス障害とからしい。

でもね(長山洋子風に)、仕事している人間は多かれ少なかれストレスは抱えている。いくら医師の診断とはいえ甘やかしてはいけない。平幕力士ではなく横綱なんだからそのくらいの責任、処罰は当然受けなければ。モンゴルへ帰りたければ、相撲を辞めて帰ればいい。

mixiからルイ子さんの「ガス燈」をMDにダビングする。

Yukieaanaga01 その後、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聞きながら、「日本史と世界史が面白いほどわかる」を読む。この時間、まだ涼しい。(^o^)丿

Best2001

その後、「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聞きながら、脳のトレーニングや地図ドリルをする。少し暑くなってきた。

応募先の会社から電話が来るかも知れないので外には出られない。携帯の番号も知らせてはあるが、、、。

Img_5025 お昼はおそば&焼きなすを食べる。昼間から一杯飲みたいが、冷蔵庫には何もない。^_^;

13時半から百恵ちゃん主演「絶唱」を見る。今日の百恵ちゃん、「伊豆の踊り子」、「潮騒」と違った顔を見せています。

さて、今日は立秋。でも蒸し暑い。^_^;

« 交差点で立ち往生 | トップページ | 今日も百恵ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事