« 客に拍手を求めるな! | トップページ | メタボ対策 »

秋の気配

走り高跳びのイシンバエワ、タオルを顔にかけて、そのまま寝てしまったらどうなるんだろう。失格かしら。イシンバエワだったら競技前に拍手してもいい。

昨晩は10時半ごろ就寝、4時に目が覚める。ラジオをつけたらフォー・リーブス「明日が生まれる」、「レット・イット・ビー」、「万里の河」などが流れた。今日はビートルズが最後のコンサートを開いた日とか。

5時にコーヒー「ラ サダリア農園(コロンビア)」を飲む。コーヒーが美味しい季節になった。(^o^)丿

大阪で開催中の世界陸上。エリトリアの選手3人が来日後、泊まるホテルがなくて隣国ジプチの選手と相部屋で過ごしたとか。中には開幕後のマラソンの選手もいた。主催者側は「選手、関係者が多くて、、、」と説明したが言い訳にならない。

10月からうどんやパン、インスタント麺が値上がりしそうだ。少しずつ買いだめしようか。

長野県の大町市の地蜂愛好家が「地蜂せんべい」を作った。諏訪の事務所にいた5年間、秋に蜂の子を食べた。蜂の子めしは美味しかったなあ。(^o^)丿 このせんべいはどんな味だろ。

10時、フィールに行く。サントリアで自分の半そでシャツと親の下着を買う。(1940円)その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見るがいい案件がない。イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、はずれくじの換金をする。(1200円) 来たついでに宝くじを買う。(2000円)

Img_5135 店内に入り、エビとイカと焼き鳥、ビール「長熟」を買う。(1171円) どんな味だろ。

Img_5136 昼食は焼きそばを作る、具は豪勢にいつもの具にイカとエビを加える。美味しい~。(^o^)丿

13時半から「スリー・リバース」を見る。

今日は涼しい、あと3日で9月だもんな。ってのんきな言を言っている場合ではない。^_^;

« 客に拍手を求めるな! | トップページ | メタボ対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事