« 今日も百恵ちゃん | トップページ | 前橋商にタッチ »

やはりエルニーニョか

今朝は4時半に目が覚めラジオを聴く。5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日も「美しい国」への第一歩です。安倍さんもやっているのかな。

Cap102 朝食後、涼しいうちにコーヒー「イェルヌールカン農園(インド)」を飲みながらDVD「長い散歩」を見る。仕事一筋の男の退職、児童虐待などを題材にした作品。今年のベスト3候補です。その後、新聞を読んだりテレビを見たり。

朝青龍、親方の説得を拒否をしたという。あれれ、おかしいぞ。親方と弟子とではどちらが偉いのだろう。入門も廃業も親方が決めるもの。親方が右と言えば右を向く、というものだ。日本のしきたりをバカにした行為、これが逆にモンゴル相撲なら即刻引退させられるだろう。親方ともども引退したほうがいい。高砂部屋は名門の部屋だったと思うが。

日ハムのダルビッシュ、公開の場で交際、結婚、おめでたを発表した。羨ましい。^_^;

横浜税関で終戦直後の引揚者から預かった紙幣や軍票を虫干ししたとか。該当者に返したいと言っているが、預かったからには預り証があるはず、どこへやったんだ。これだから国は信用出来ない。

高校野球、素晴らしい投手がたくさん出ている、全員スワローズに来て欲しい。助けてくれい。

Img_4282_2 親をデイサービスに出した後、BOSEのラジカセでクラシックを聴きながら押入れに入っているフトンを干す。少し動いただけで汗びっしょり。^_^;

10時半、出かける。セキチューへ行き親の服の整理のために衣装ケース3個を買う。(1794円) ファミブに行きDVD「長い散歩」を返却。その後、ららん藤岡の肉の駅に行き半額の牛肉を2個買う。(1210円)お昼に食べよう。カワチでコーラと金麦を買う。(584円) 

ガソリンはまだ残っているが高くならないうちに入れよう、万寿屋でガソリン補給。135円で34.82リットル、4700円の会計。それでも高い。^_^;

帰宅後、肉を焼いて食べる。半額でも美味しい。(^o^)丿 それにしても暑すぎる。大きな夕立が来ないかな。水を撒いただけでは足りん。

13時半から百恵ちゃん主演「春琴抄」を観る。「伊豆の踊り子」、「潮騒」、「絶唱」、「風立ちぬ」と今日の「春琴抄」。よくまあ、これだけ百恵友和コンビの映画を作ったものだ。

15時半、依然として陽射しが強い。なんとかならんか。

今晩21時から「はだしのゲン」がある。見なければ。

« 今日も百恵ちゃん | トップページ | 前橋商にタッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事