« 体が言うことをきかん | トップページ | 長野へ避難 »

今日も色々事件が

5時半に目が覚め、6時、着替えて古新聞とペットボトルを捨てに行く。重いので2往復する。まだ体がだるい。^_^;

Asakaeki01 戻ってテレビを見たら、本田美奈子さんの記念碑が昨日朝霞駅前に完成して、その除幕式の模様を放送していた。ベテラン歌手ならいざ知らずまだ若いのに記念碑が出来るなんて凄いことだと思う。朝日新聞の青鉛筆にもその模様が書かれていた。

上毛新聞の三山春秋に気になる記事が。最近地産地消が言われているが、群馬県が生産量日本一のコンニャクの消費量は45位、2位のキャベツは最下位、特産のネギは46位とか。思わず「え~」と叫んでしまった。やまちんはコンニャクもキャベツもネギも食べているぞ。

アメリカの下院で慰安婦決議が可決されたとか。日本は河野談話ですでに謝罪をしている、又謝罪する必要はないと思う。安倍さんが否定するような事を言うからこういうことになる。安倍さんはTVタックルに出てもまれなければいけないな。それにアメリカは戦争犯罪に対して他国を裁く権利も資格もない。横須賀で主婦がアメリカ兵に殴り殺され、沖縄では12歳の女子がアメリカ兵3人にレイプされている。これらのことをアメリカ議会は知っているのか。

日本の国会議員有志がアメリカの新聞に広告を出したらしいが、日本国内のアメリカ兵の犯罪も告知して欲しかった。

上毛新聞経済欄に「JR発足20周年で記念弁当」と題する記事があった。県産の食材を使ったお弁当が1日限定50食(1100円)で高崎駅で発売になるらしい。寄った時にでも買ってみよう。

セーブオンで数量限定で「軽井沢サイダー」を発売するとか。何処かで買ってみよう。

親をデイサービスに出した後、名簿をエクセルに転記するとこにする。が少し疲れた。

11時、玉村のめんくい亭にラーメンを食べに行こう。玄関のカギを閉めようとしたら見慣れぬカギを手にした、なんだこれ。あ、あ、あ、榛名湖でF君が紛失したカギかな。電話番号を知らないので玉村のK君にでも聞こう。車の乗り着信が気になったので確認すると、10時03分に就職支援会社から電話が来ていた、早速電話をすると伊勢崎の冨塚の会社で求人があるという。ハローワーク藤岡で紹介状をもらうように言われる。午後にでも行くことにする。

とりあえず玉村に向かい、K君に写真を渡し、F君の電話番号を教えてもらう。その場でF君に電話、謝罪し午後会社へ届けに行く旨話す。その後、とりせんの駐車場に車を停めてS君の家まで歩き写真を郵便受けに入れる。

Img_4978 11時50分、めんくい亭に到着。

醤油ラーメンと半チャーハンを注文する。(850円)

Img_4979

食べ終わったら、冷たいレモン水を貰った。美味しかった~。

今度は倉賀野のF君が勤務する会社へ行く。オートバックスに車を停めてF君の会社へ行ったら、ちょうどF君が車から出て来たばかりだった。お詫びして帰宅する。情けない一日。^_^;

帰宅して、ハローワーク藤岡へ電話、「伊勢崎の求人だが求人票が出る」かどうか確認する。確認後、すぐハローワーク藤岡へ行く。受付をしてもらったが求人はもう締めたとのこと。退出して就職支援会社の担当にその旨電話をする。

帰宅してすぐ就職支援会社から電話が入る。公募については締め切ったが、やまちんの枠は取ってあるとのこと。でも紹介状が必要なので再びハローワーク藤岡へ行ってくれ、とのこと。仕方ないハローワーク藤岡へ行き、紹介状を貰う。今日は疲れるわい。

Img_4980 帰りにセーブオンに寄る。新聞に掲載されていたサイダーがあったので買う。(300円)

帰宅。赤城農林大臣が辞任するとのこと。遅すぎる。

作詞家の阿久悠さんが亡くなったとのこと。昭和の歌謡史に名前を残した作家だった。特にやまちんの世代は阿久悠さんの歌と共に過ごしたと言える。合掌。

« 体が言うことをきかん | トップページ | 長野へ避難 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事