« 走る! | トップページ | 客に拍手を求めるな! »

投てき競技の審判

世界陸上が開催されていて、砲丸投げやハンマー投げや槍投げの競技もフィールド内で競技がされている。以前槍投げの槍が審判に刺さったり、最近では競技中の選手に刺さったりしている。

どの競技でも放たれたモノは危険物。この暑さの中で立っているだけでも大変なのに、悲劇がないことを祈っています。

昨晩の世界陸上、ロシアやベラルーシの女子選手が自分の紹介の時に投げキッスをしていた。やまちん、それを見て投げ返した。^_^;

その後、「蝉しぐれ」を見て就寝。でも2時半まで蒸す暑くて眠れず。^_^;

5時半に目が覚める。朝は涼しくていい。(^o^)丿このままの気温で行ってくれないかな。

朝食後、コーヒー「レタナ農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読む。上毛新聞の一面に「去り行く夏 惜しむ」と題する榛名湖の写真が掲載された。時期がずれていればやまちんたちのカッターが写っていたかもしれないな。^_^;

元プロ野球投手の渡辺秀武さんがなくなった。某金満球団時代にノーヒットノーランを記録した下手投げの投手だった。その年に23勝をしたがオールスターではメッタ打ちにされた記憶がある。大柄な体格だったが綺麗な投球フォームだった。合掌。

テレビのワイドショー、何処も内閣改造のことばかり。政調会長になった石原さんがコメンテーターで出演していた。そんな所にいるな!

マクロを30分勉強するが暑いので長く続かない。^_^; 眠くなったので30分ほど眠る。

Img_5126 11時半、お昼を食べにららん藤岡へ出かける。ファミリーダイニング「らん蘭」に入る。

Img_5128 名物の「上州麦豚ロースカツ定食」を注文。(1250円)衣がやや硬めに揚げてあったので少々食べづらい。いいお肉を使っているのは分るが値段は高い、そんな感じです。

Img_5127 サラダはバイキングになっているのでおかわりをしてしまった。やまちん、野菜だけでもいい。

さて、朝青龍、モンゴルへの帰国が現実になりそうだ。

でもね(長山洋子風に)、いくらストレス障害といっても被災地で避難生活をしている人たちに比べれば、朝青龍が抱えているストレスなんて「屁」みたいなものだ。中国、韓国、北朝鮮にコケにされ、今度はモンゴルにもコケにされるこの国、日本。どうにかならんか。

同窓会掲示板に荒らしが再び出て来た。仕方ないので新掲示板を作成、きりがいいところで9月から使おう。

« 走る! | トップページ | 客に拍手を求めるな! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事