« 秋の気配 | トップページ | さらば夏 »

メタボ対策

昨晩、風呂上りに体重計に乗った。ベストは55~56キロだったが、この夏の暴飲暴食のため針は59を指していた。メタボは関係ないと思っていたがヤバイ、減量せねば。

昨晩は10時半ごろ就寝、5時に目が覚めラジオを聴く、今日は尾瀬が国立公園になる日だ。公園の71%を占める地元片品村ではイベントがあるとか。人が多勢来るのはいいが、環境破壊が心配だ。

朝食後、コーヒー「ラ ダリア農園(コロンビア)」を飲む。これでドイ・コーヒーは終わりだ。また注文しなければ。^_^;

妊婦が腹痛を訴え救急車を呼んだが9施設に受け入れを断られ、結局40キロ離れた病院に搬送されたが胎児は死亡したとか。困るよな、これじゃ。世の中は少子化が問題になっているってのに、これでは女性は安心して子供を産めない。国は対策を考えてほしい。

JR高崎駅北側の伊勢崎街道踏切が暫定開通した。2日に歩いてみるか、って歩道もあるよな。

上毛新聞地域総合版に「夏ロマンチック街道 四万ダムとこしきの湯」と題する記事があった。こしきの湯は当たりが柔らかくていいお湯だ。また入りに行きたい。

安倍内閣の副大臣の名簿を見た。文科省の副大臣に松浪なんとか氏が就任したらしい。以前、本会議場でヤジを飛ばす民主党議員にコップの水をかけた人だ。資格も無ければ品格もない人事と思う。ちなみに水をかけられた人は偽メールの永田さんだった。

ホカロン、保温継続時間が表示よりも短かったとか。あまり長くても困る。

交際女性を射殺して自殺した警官に1200万円の退職金が支払われるとか。それは無いだろう。ストーカーして人を殺した人が懲戒免職にならず、お金がもらえるなんて考えられない。

横峯さん、もうだめだな。

Yukieaanaga01 由紀江さんの3月21日の高崎でのコンサート、5月12日の鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサートの曲順に合わせてMDを編集する。うふ、これでいつでもコンサート気分。(^o^)丿

お昼は軽くそうめんを食べる、普段の半分の量。^_^;

13時半、ブルース・ウイルス主演「フィフス・エレメント」を見る。

14時、郵便が来ていたようだ、同級生のMさんからだった。中身はタワー美術館の招待券、喜んで使わせてもらいます。(^o^)丿

今日は一日「コモリのおじちゃま」です。^_^; お金を使わなくて済む。

朝青龍、モンゴルでも行方不明とか。

でもね(長山洋子風に)、謹慎中だから居場所は処分を下した相撲協会に知らせてあるはず。だからマスコミは居場所が分らなければ相撲協会に問い合わせをすればいい。相撲協会も知らないとなれば処分違反になる。と思うのだが。

« 秋の気配 | トップページ | さらば夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事