« 前橋商にタッチ | トップページ | 除湿機様々 »

今日は8月12日

昨晩も女子バレー、「はだしのゲン」を見て就寝。女子バレーはもっと高さ対策をしなければ勝てないな。例えばしていると思うが、男子大学チームと数多く練習試合をするとかすればいいかな、なんて思っています。高橋選手のタッチアウト戦法も数が少なかった。

23時、除湿機をかけて就寝。4時に目が覚めたらタンクの3分の一お水がたまっていた。ラジオをつけたら「花」、「渚のシンドバッド」、「真夏の出来事」、「白いサンゴ礁」など懐かしい歌が流れた。

テレビのニュースで22年前の日航機墜落を報道していた。今年の慰霊登山が行われるというが、関係者以外の方は登山しない方がいい、霊が憑依する恐れがある。御巣鷹の尾根が観光地ではない、無念の死をとげた520名のお墓なのだから。BGMで由紀江さん作曲の「子ぎつねヘレン」のサントラが流れたが、なんでも流せばいいってもんじゃない。

8時40分、ファミブに行きDVD「人生は、奇跡の詩」を返却。その後、とりせんへ行く。入り口には40人くらいいたかな、普段より多い。その後、ららん藤岡の野菜直売所で野菜を買う。

Img_5033 花の交流館で写真展を開催されていたので見学。

Img_5034 使用カメラは普通のカメラとのこと。やまちんもあんな写真を撮ってみたい。

帰宅後。10時40分、中島公会堂へ行き、防犯委員の昼食会に参加。ビールをコップ3杯飲んでカレーを頂く。焼酎を勧められたが断る、昼間から焼酎は飲めない。夜ならいいけど、、、。

帰宅後、暑いのでぼんやり過ごす。

Img_5036 15時、フレッセイ新町店へぐびなまを買いに行く。宮本町の交差点から渋滞が始まっていた。フレッセイ新町店の駐車場に車と停めて、駅前通りに出てみる。今日は新町ふるさと祭りの日、子供達がお囃子の練習をしていました。

Img_5037 時間が早かったので人でも少なかった。暑いせいもあるか。フレッセイ新町店に戻り、ぐびなまを買おうとしたら2本しかなく、6本パックも無かったが売れていないのかしら。その後、帰宅。

あ、今日は玉村の県立女子大で映画の上映があったんだ、忘れていた。残念。

« 前橋商にタッチ | トップページ | 除湿機様々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事