« 苦肉の策 | トップページ | 今日は絶唱 »

交差点で立ち往生

Kurahasiruikomanndara0906 昨日ルイ子さんから9月6日(木)の南青山マンダラ・ライブの案内状が届いた。今の生活状況だったら行けるのだが、どうしようか。その前に就職を決めたいが、決めると平日だから行けない、懇親会にも出たい。本当にどうしよう。

今朝は4時半に目が覚めラジオを聴く。「バナナボート」、「いつも何度でも」、「確かに」、「眠れぬ夜」などが流れた。

昨日は広島に原爆が投下された日、田中麗奈主演の映画「夕凪の街、桜の国」を見なければいけないな。

5時30分、ゴミをゴミステーションに持って行く。今日は袋は一杯だったので落ちているゴミは拾えず。^_^;

朝食後、コーヒー「ラ セダリア農園(コロンビア)」を飲みながら新聞を読む。

上毛新聞の一面に片品村武尊牧場のヤナギランの写真が掲載された。やはり片品には行かんといけんな。

昨晩の夕立で県内で12万2千世帯で停電があったとか。やまちん家では一昨日の方が怖かった。遠くに光っていた稲妻が段々太くなっていた。涼しくなるのはいいが、雷が落ちるのは嫌だ。今日もそんな感じ。

朝日新聞政策面に「脱ダム派委員に『ご辞退を』」と題する記事があった。前長野県知事の田中さんが任命した2人を解任するものだった。県は2人に対して辞任を促す手紙を出したという。田中さんになって長野県がいい方向に行っていたのに、これで長野は又暗い県になってしまう。宮崎を見習ってもらいたい。

8時50分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて歩く、社会保険事務所前の駐車場は一杯。

就職支援会社の部屋に入る、履歴書を提出した会社から、面接の可・不可は直接連絡があるという。

Img_5021 10時、退出して高崎市美術館へ向う。駅前の交差点で右折できずに立ち往生になっている車があった。ここは時差信号のはず、楽々右折できる、それなのに。お陰で後についていた車2台も立ち往生。可哀想に左右の車からクラクションを鳴らされていた。右折が出来なけりゃ免許証を返上せい。

Img_5022 西口にある高崎市美術館。今日は「中村征夫写真展」を開催していた。

Nakamuramasao 魚の写真や海草の写真、海底の写真などが展示していました。見ていたらなんだか涼しくなりました。

30分、退出して外に出る。がやはり外は暑い。^_^;

その後、ヤマダ電機へ行きいつものようにマッサージチェアにかかる。気持ちいいわい。

一旦帰宅して群馬銀行新町支店へ行く。住民税4000円と年金保険料14100円を納める。納める時に公金振り込み書を2枚書いたが、窓口にいた同級生Nさんから「一枚でいいよ」と言われた。^_^;

その後、フレッセイ新町店へ行きパンと野菜ジュースと缶チューハイを買う。缶チューハイはいつ飲むんだろ。^_^;

帰宅して昼食。パンを一枚焼いて食べる。

13時半、百恵ちゃん主演の「潮騒」を見る。昨日見た「伊豆の踊り子」もそうなのだが、少しばかりエロティックなシーンがある。「あとはお客さんの想像に任せます」という感じのストーリー。ヒットした訳だ。(^o^)丿

16時、雷が鳴ってきた。^_^;

« 苦肉の策 | トップページ | 今日は絶唱 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事