« ぶり返しの暑さ | トップページ | だから飛行機は嫌い »

着物が無い

昨晩の女子バレー、ロシア戦で第一セットを取ったがその後逆転されて1-3で負けました。昔の日ソ対抗時代が懐かしい。^_^;来年北京で頑張ればいい。

我がスワローズ、9回裏に1点取られて同点。10回裏にサヨナラ満塁ホームランを打たれて敗戦でした。なかなか最下位から抜け出せません。^_^;こっちも来年頑張ればいい。

「出口のない海」を途中まで見て就寝。6時まで寝てしまった。

朝食後、新聞を読む。横浜で自殺志願の男性を交番勤務の巡査が救ったとか。宿直明けで帰宅途中の出来事だったらしい。今回は両方とも命に別状はない。よかった。

さて、自民党「群馬方式で復活」をするとか。元々群馬は保守王国。他の県が真似しても出来るまい。

8時50分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて群馬銀行へ行き生活費を下ろす。その後、就職支援会社へ行くが担当者がマスクをしていた、紫外線が原因で風邪をひいたとか。今年は変な病気が流行るのかしら。

Img_5106 10時、退出して新紺屋町の石井呉服店へ9月2日の紫文出演の落語会のチケットを買いに行くが、陽射しが強いのでなるべく日陰を選んで歩く。

石井呉服店に到着、チケットを買う。(2000円) お店「当日は着物でおいでください」、やまちん「着物は持っていないんですけど」、お店「主旨は着物で、ということですが無ければ結構です」。やまちん、着物は持っているが冬物。浴衣を買えばいいのだが藤岡から車で行くにしても、電車で行くにしても少し抵抗はある。

Img_5109 何処かで県の物産展をしているはず。高島屋へ行く途中のタバコ屋に「みね」が並んでいたので1個買う。(300円) 

高島屋に着くが開催していない。日ごろの運動不足解消の為、戻ってスズランへ行く。こっちも開催していない。残念。高島屋に戻り、コラーゲン入りの青汁を飲む。(200円)お店の女子が「コラーゲンはお肌にいいですよ」、コラーゲンは目にもいいのだ。

Img_5105 某所に戻り帰宅、お昼はおそばを食べる。ぐびなまが欲しかったが今夜は裏の河原で花火大会。それまで我慢しよう。

午後のひととき、絢香や中村中を聴きながら過ごす。少し無理をしているかしら。^_^;

15時現在、陽射しが強い。

Ame06 夕方のひととき、由紀江さんの「あなたが輝くとき」や本田美奈子さんの「アメイジング・グレイス」を聴いています。

さて18時から柳瀬橋は通行できない。我が家へ入る道は自転車や車が駐車して車が通れない。勤めをしていた頃、花火当日は22時以降に帰って来るか、午後休みを取るかの対応をしていた。17時現在暑い、今日もぐみなまが旨いぞ。(^o^)丿

« ぶり返しの暑さ | トップページ | だから飛行機は嫌い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事