« ひとつの判定 | トップページ | サルコジか! »

カツノリがコーチ?

昨晩の楽天VSロッテ戦。4回味方のエラーで失点してロッカーに下がった岩隈投手を、ベンチに戻そうとしたカツノリ育成担当コーチ。その2人がベンチ内で口論したとか。岩隈投手の気持ちも分かる。選手でも成績を収めていないカツノリコーチから、説教なんぞ受けたくないだろう。試合は岩隈投手降板の原因となった選手のエラーで楽天の敗戦。野村監督も胸中やいかに。

昨晩は9時に就寝、でも10時、11時、12時に目が覚め一時間ほどネットをして就寝。今夜は除湿機は必要ないだろう。

5時に目が覚めて5時半、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日も落ちているゴミは少なかった。

朝食後、コーヒー「イェルヌールカン農園(インド)」を飲みながら新聞を読む。広陵高校の監督が審判の批判をして高野連から注意を受け謝罪したとか。

でもね(長山洋子風に)、選手の声を代弁をした監督さんは偉いと思う。新聞をはじめマスコミは監督発言をを支持してほしかった。いくら審判は絶対といえどあの判定はひどすぎる。

朝日新聞に「脱ダム象徴 浅川ダム国交相が認可」と題する記事があった。昨年の岡谷市の土砂崩れがあったようにダムは災害には役に立たない。治水といえど諏訪地域に治水ダムは要らないと思う。必要になれば諏訪湖から水を引けばいい。

「モザイク薄すぎた ビデ倫を家宅捜査」と題する記事。今時モザイクがあるビデオを見ている人がいのかいな。

「れんくん募金 福岡の間者に1000万円」と題する記事があった。やまちんも寄付をしたれんくん募金。残念ながられんくんは渡航二日前になくなったが、大半の募金の残りは他の患者の移植費用に使われる。やまちんの募金も有効に使ってもらいたいものだ。

ヘリ空母が浸水したとか。現在2隻あるが近々退役するヘリ空母の替わりに建造したらしい。艦内には通常4機、最大11機が搭載出来るとか。災害地に食料品などを運搬するのには便利だ。もっと作るべきだと思う。

どこかのブッシュ大統領。「戦前の日本はアルカイダと同じテロ組織だ」と演説したらしい。歴史観のない大統領だ。就任前から知識不足を言われた人、早めにやめさせることは出来ないだろうか。

mixiからルイ子さんの「春の枯葉」をMDダビングする。

漫談の長井秀和さんがアメリカで修行するとか。それを伝える女性アナウンサーが「アメリカの業界ははあなどれませんからね」と発言した。ちょっとおかしな日本語だ。

親をデイサービスへ送り出した後、今日も脳トレ本「脳の元気を守る」で三浦綾子の「塩狩峠」をなぞってみる。暑いのでマクロはお休み。

9時50分、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろす。セブンイレブンへ行きグラビア写真をみる。^_^;

Img_5112 一旦帰宅して10時、みかぼみらい館で「やまなみ写真展」をしているので見に行く。地元の方の写真を展示したあった。「冬の朝」、「春香」、「水辺に咲く」が印象に残った。その後、コープ・リセロ藤岡店へ行き、ドレッシングや焼きそば、ウインナーなどを買う。(1172円)

Img_5113 肉が半額になってないかな、と思いららん藤岡の肉の駅に行く。1098円の肩肉が半額の549円だったので買う。(^o^)丿

Img_5114 その後、カワチへ行きAWARSと新発売の「贅沢モルト」を買う。(826円) どんな味だろな。(^o^)丿

Img_5116 お昼は焼きそばを食べながら贅沢モルトを飲む。苦く重たい味だった。二度と飲まないだろう。

先の参議院選挙で民主党の比例区で当選した横峯さん。愛人問題とか賭けゴルフ問題が話題に上がっている。賭けゴルフの金が無ければ「年金を担保にしてでも出せ」なんか言っていたそうだ。選挙運動中に「年金問題で腹が立っている」、と言っていた横峯さん。さあ、なんて言って弁解するのだろう。

13時半から旅番組を見る。知床は一度行ってみたい所だ。

14時半、電話が鳴った。就職支援会社からかと思ったが、「太陽光発電について説明をしております」との内容。興味はあるがお金がない、構わず切る。

Best2007 夕方のひととき、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴いております。

« ひとつの判定 | トップページ | サルコジか! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事