« カツノリがコーチ? | トップページ | 走る! »

サルコジか!

昨晩は21時就寝、6時少し前にお目覚め。ラジオをつけたら高田みづえ「パープル・シャドウ」、サーカス「ミスター・サマータイム」が流れた。

朝食後、テレビ寺子屋を久しぶりに見た。「表現力をつけよう」と題する講演だった。

星野ジャパンがプレ・オリンピックで優勝したとか。でも昨年のWBCに比べれば格段の落ちがある。こんな大会に優勝しても意味がない、オリンピック優勝でも意味が無い。プロでの価値はWBCの優勝以外にない。星野さんは王さんに並ぼうとしているのかな。

上毛新聞に「尾瀬に携帯基地局を」と題する記事があった。5年前にも持ち上がった議題だが、やまちんは尾瀬に携帯は似つかわしくないと思っている。5年前に比べれば携帯を持っている人は多くなった。ただマナーは全然普及していない。所構わず話をしている。街中では多少は許せるが、尾瀬の自然の中では携帯はしてもらいたくない。静かな自然の中で着信音が鳴ったり、会話中の話が聞こえるのははなはだ迷惑。

赤い羽根「自治会費充当、無効」と題する記事があった。やまちんが住む区でも赤い羽根募金分を区費から社協へ支払っている。本来は各個人の善意で募金をするはず、でも各社協は計画募金と称して各自治会へ割り当てているのが現状だ。今度地区の総会があったら提案してみよう。何か言われるかも知れないが。

さくらパパ、民主党から厳重注意を受けたとか。今度は議員辞職勧告決議があるかもしれないな。

その後、脳トレ本「脳の健康を守る」の百マス計算や井上靖の「幼き日のこと」を鉛筆でなぞってみる。その後、30分マクロを勉強する。

美ヶ原王ヶ頭ホテルから今朝の画像をダウンロードする。どれもいい景色ばかりだ。(^o^)丿 http://www.ougatou.jp/

Img_5104 9時、CD「青春の時代(とき)」を返そうと出かける。フィールの駐車場に車を停めて近くのタバコ屋からSちゃんへ電話をする。「20秒くらいで行けるわよ」というのでその場で待つ。その通り20秒くらいでやってきたが化粧前だった。^_^;お礼に由紀江さんのCD「あなたが輝くとき」をプレゼントした。喜んでくれるかしら。

Img_5117 ららん藤岡の花の交流館へ行く。パッチワーク展をしていたので少し見学をする。男性が来るところではないな。^_^;

帰宅後、「青春の時代」を聴きながら過ごす。

Disc3

1.翼をください  赤い鳥  2.青春時代  森田公一とトップギャラン

3.学生街の喫茶店  GARO  4.夏休み  吉田拓郎

5.『いちご白書』をもう一度  バンバン  6.雪 

7.煙草のけむり  五輪真弓  8.岬めぐり  山本コウタロー&ウィークエンド

9.シンシア  吉田拓郎/かまやつひろし  10.忘れていた朝  赤い鳥

11.木綿のハンカチーフ  太田裕美  12.冷たい雨  ハイ・ファイ・セット

13.異邦人  久保田早紀  14.残り火  五輪真弓

15.きみの朝  岸田 智史  16.卒業写真  ハイ・ファイ・セット

17.悲しい色やね  上田正樹  18.初恋  村下孝蔵

いいねえ。今度カラオケで歌ってくれようか。(^o^)丿

Img_5121 お昼は立石のイタリアン・バイキングのお店に行くことにする。基本料金1000円、生ビール飲み放題だったので1000円。

Img_5119 イタリアンだったのでパエリアなんかもあるのかな、と思ったらスパゲティ、ピザ、チキン、から揚げ、ハンバーグ、サラダなど。以前のステーキ・バイキングと違うところはステーキの替わりにスパゲティがあるぐらい。

Img_5120 峰を吸いながら一時間ほど滞在する。お客は入っているようだ。スパゲティの味は閉店したスパゲティ屋と同じ味、料理人が同じなのかな?

この夏、暑いので暴飲が続いている。おかげで下腹が出てきた。サルコジさんになる前に減量をしなくては。^_^;

Melodhys 午後のひととき、ピアノ・ピュア・トーン・コレクションを聴いています。

« カツノリがコーチ? | トップページ | 走る! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事