« 除湿機様々 | トップページ | ちゃんと前を見ろ! »

百万の風になって

昨晩は10時半に就寝、でも蒸し暑く2時に目が覚める。30分ほど我慢していたが、我慢できずに冷房をかける、が喉が痛くなる。3時に冷房を消して窓を全開にするが風が無い。除湿機の水は10分の4貯まっていた。^_^;

4時ラジオをつけたら、チューリップ「夏色の思い出」、「ひじり橋」、「二輪草」、「ミセス・ロビンソン」などが流れた。今日は専売特許の日とか。専売、懐かしい言葉だ。

5時40分、着替えてゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日もあまりゴミは落ちていなかった。「美しい国」はすぐそこだ。(^o^)丿

朝食後、テレビを見たり新聞を見たり。「千の風になって」が100万枚を売上げたとか。クラシック界では初めてのことらしい。しかし歌手はクラシック歌手でも歌はいわゆる普通の歌だ。なんか変。

韓国の遊園地、観覧車のドアが開いた為にその乗客が落下したとか。やまちんが唯一乗れる乗り物である観覧車、もう怖くて乗れない。^_^;

06年度の日本の食糧自給率が39%に落ち込んだとか。怖いよねえ。もし輸入国が災害とか禁止農薬を使ったりなんかして輸入が出来なくなったらどうするんだ。アメリカの地下水もあと20年くらいしたら枯渇すると言われている。日本は使われていない農地が多くあるのだから何とかできると思うのだが。

富岡市の官営富岡製糸場の来場者対策として、市は休憩所やトイレを備えた「まちの駅」を09年度中に整備にかかるとか。でも対応が遅い、市内の標識はあることはあるが見づらいし駐車場も広くはない。世界遺産登録後に整備するのではなく、登録前にちゃんと来場者を把握して整備してほしい。ちょっと考えが甘いなあ。

Mimi_2 その後、由紀江さんの「耳をすまして」を聴く。いくぶん涼しくなった気がする。

10時、出かける。キタムラに行き写真のプリント依頼をする。(296円)待っている間、新製品のカメラを見る、欲しくなった。^_^;

その後、ファミブに行き封筒を買う。(105円)明日は半額の日、また来よう。その後、フレッセイ新町店へ行きキャベツ、牛乳、アワーズを買う。(511円)

帰宅後、封筒に写真を入れて岩鼻の郵便局へ行く。川面を渡る風は涼しい。

Img_5038 局内に入る、涼しい~。2通郵送依頼をする。(180円) 出るのが惜しくなる。

柳瀬橋のたもと、なにやら工事をしているようだ。20日の花火大会の準備かしら。

Img_5039 帰宅後、昼食。得意の味噌煮込みうどんを作ろうとしたが、あまりにも暑いので断念。アワーズを飲みながら焼きうどんを食べる。少し油が多かった。残念。

その後、しばらくぼ~とする。

14時半、テレビをつけたら高校野球、8回の裏の浦和学園の攻撃。前橋商業が2-1と勝っていた。その後、しっかり守ってそのまま勝利。群馬県勢の勝利は久々のような気がする。

さて、今日も暑い。顔から火が出そうな感じだ。あと4,5日辛抱すればいいとか。早く秋が来ないかな。

« 除湿機様々 | トップページ | ちゃんと前を見ろ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/16113726

この記事へのトラックバック一覧です: 百万の風になって:

« 除湿機様々 | トップページ | ちゃんと前を見ろ! »