« 段ボール肉 | トップページ | 拍子抜け »

明日は台風

今朝は5時に目が覚めラジオをつける。外は小雨。中島みゆきさんの「一期一会」が流れた、そろそろアルバムも出る頃かな。聴いていたら7時まで寝てしまった。^_^;

テレビでは台風情報、九州に上陸するとか。あまり台風被害が無い群馬に住んでいて良かった。九州の方、ごめんなさい。

新聞のチラシは住宅関連のチラシが何枚も入っていた。展示場では連休中にフェアを実施するとか。人が集まるのかいな。朝食後、コーヒー「イェルヌールカン農園(インド)」を飲みながら新聞を読む。スパイシーな香りはまだ感じられない。

上毛新聞総合面に「たらい舟 佐渡出発」と題する記事があった。地元でたらい舟の漕ぎ手をしている女性3人が、60キロ離れた柏崎を目指して昨日出発、本日10頃到着予定で漕ぎ出したとのこと。昨日は海は静かだったが今日はどうだったか、ちょっと心配です。

さて、TBS。ハニカミ王子取材のため同伴競技者に対し、マイク装着の謝礼の持ちかけをしたと発表した。え、なんで今頃こんな事を言い出すのだ。まだ認めていなかったのか。ばっかじゃない。こんなテレビ局は楽天に吸収されてしまえ。

上毛新聞社会面に「館林市職員がゴルフで賭け」と題する記事があった。やまちんが勤めていた会社でのコンペではいつも賭けしていた。1口200円だったかな、でもやまちんにはいつも配当が無かった。それも当然、優勝者をいつもやまちんと仮定して賭けていたからな。あはは。(^o^)丿 でも過去に2度優勝している。悲しいかなその時は違う人に賭けていた。^_^;

NEC製のノートPCが電源が入らず発煙する可能性があるとか。やまちんのはデスク、ノート共に富士通製のPC。6年くらい前だったか同僚が初めてPCを買ったが、すぐ発煙して使えなくなった。そのPCも確かNEC製のPC。今も使っているのかしら。

新聞の別冊「be」に川島隆太さんの記事があった。監修料の収入は全額研究費に充てているという。BOSE社と同じだな。それでは、と脳のトレーニングをやってみる。その後、漢詩を読む。「漢詩紀行」、またテレビ再放送してくれないかな、ナレーターは江守徹さんがいいのだけれど。

ドイコーヒーから「コーヒーの感想を聞かせて下さい」とメールで依頼があった。面倒くさかったが、「喉越しがいいですね」と書いて返信した。そんなに感想が欲しいのかな、美味しいと思ったから再注文したのに。

Takeutidenimu_1 その後、竹内まりやの「Denim」を聴く。「返信」を聴いていたら、映画「出口のない海」のシーンが目に浮かんだ。

昼食後、眠くなったので一時間ほどお昼寝をする。

同窓会会長H君に28日のカッター漕ぎに対して、朝日新聞の取材が17日行われる。これで掲載は決まりだな。でも当日雨だったどうしよう、「ビリー・ザ・ブート・キャンプ」のビデオでも見て汗でもかこうか。

Rarabai01_2 午後のひととき、中島みゆきさんの「ララバイSINGER」を聴いています。このアルバムには華原朋美さんへ提供した「「あのさよならにさよなら」が収録されているが、歌っていた本人がさよならをしてしまった。胸が大きかったので好きだったのだが、^_^;

« 段ボール肉 | トップページ | 拍子抜け »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事