« 群馬はやっぱり保守王国か | トップページ | 今日も色々事件が »

体が言うことをきかん

昨晩は「TVタックル」を見て就寝。今夜も山本一太君が出ていました。今朝は5時半に目が覚め着替える、体がだるい。土日の疲れがまだ取れていない。外は小雨、榛名湖でのゴミと家庭ゴミを両手に抱えて傘をさして捨てに行く。そんな訳で落ちているゴミは拾えず。^_^;

朝食後、新聞テレビを見るがどこも選挙がらみの報道ばかり。もういいよ、安倍さんは替わらないのだから。少々投げやりです。プロレスの神様カール・ゴッチさんが亡くなった。実際の試合は新日本プロレスでの記念興行で鉄人ルー・テーズさんとのタッグでしか見ていなかった。ゴッチさんが今のプロレスの現状を見たら何というだろう。

今日は7月31日、埼玉県朝霞市駅前に於いて「本田美奈子.記念碑除幕式典が行われる。生きていれば今日が40回目の誕生日とのこと。一度記念碑を見に行きたい。

横綱の朝青龍が入院するとか。サッカーのやりすぎて腰を痛めたかな。

8時50分、就職支援会社へ出かけることにする。某所に車を停めて駅前のローソンに入りにんにく卵黄の代金5613円を支払う。その後、就職支援会社へ行くが、この時間いつも高崎ビューティスクールの生徒と行き合う。格好はビューティなのだがいかんせん歩く姿が悪すぎる、猫背になっている。まずは心、そして歩く姿から先にビューティになって欲しいと願う今日この頃。

就職支援会社の部屋に入る。先客がカウンセリングをしている。なかなか終わらないので、鞄を置いてくまざわ書店へ行くことにする。ハガキ大の封筒を探すが、ピンク色しかない。じゃ、ということでさっきのローソンへ行くが無い。ほかで買おう。

就職支援会社の部屋に入り担当者と打ち合わせ。先週紹介してもらった会社、採用担当は面接してもいいという話だったが現場が年上の人は使いづらい、との理由で面接まで行くことは出来なかった。やまちん、上司は年下でも構わない。JTのときは上司の上司が同い年だった。ま、仕方ない。

10時10分、退出して中居町の文真堂へ行き、白地の封筒があったので30枚買う。(786円) 帰宅して同窓会事務局長へ電話をして、名簿のファイルを送って貰うよう依頼をする。宛名を手書きで書いてもいいのだが、字が下手なので。^_^;

Img_4862 昼食はおそばを食べる。その後、30分ほどお昼寝。同級生S君からビデオテープをダビングする場合、値段がいくらになるか調べて欲しい旨のメールが入る。新町のビデオ屋がダビングサービスをしているのでネットで調べて返答する。群馬テレビの方が榛名湖での取材ビデオを内緒で貸してくれるらしい。(他言無用に願います)

13時40分、車のベルト交換のためノートパソコンを持ってネッツトヨタに行くことにする。14時、点検が始まる。2時間かかる予定と聞いていたので、名簿からデータを取り出して宛名シールを作れるようエクセルで作る。

16時、点検終了。8610円支払い、何処にも寄らず帰宅、寄るとお金を使うから。^_^;

« 群馬はやっぱり保守王国か | トップページ | 今日も色々事件が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事