« 1%の本音 | トップページ | コンニャクは安全! »

そちに決まった

って何が決まったの。面接結果かと思ったら、冬季オリンピックがロシアのソチに決まったらしい。紛らわしい名前だ。どこら辺にあるのかしら。

今朝は4時半に目が覚める。ラジオをつけたら坂本冬美の「駒子その愛」?と稲垣潤一の歌が流れたが歌えない。^_^;

さて、みのもんた。坂井泉水さんのことを「せんすい」と読んだり、以前女優の黒川メイサが「おはようございます」と挨拶しているのに「知らないなあ」なんて言ったり、アメリカの女子ゴルフのカリ・ウェブ選手のことを「知らないなあ」なんて言っていた。黒川メイサはともかくカリ・ウェブは賞金女王になっている選手。「みのほど知らず」って諺が出来そうである。早くキャスターから降ろしたほうがいい。

5時に起き出して通販のコーヒーを飲む、もう普通のコーヒーは飲めない。どうしよう。

今食べているお米、カワチで3150円で買った安いお米、でも美味しい。今まで4800円で買ったコシヒカリにひけをとらない美味しさだ。これからも買って食べよう。(^o^)丿

mixiからルイ子さんの「千登勢橋」をMDにダビングする。その勢いで自主制作のアルバム「いつかハピネス」を聴く。♪少しだけ~、ハピネス♪ やまちんにそんな日はいつ来るの?

朝食後、新聞を読む。ナポレオンが書いたジョセフィーヌへの恋文、6800万円で落札されたとか。やまちんが書いた恋文はいくらだろうか。^_^;

マルハの子会社が販売した商品に賞味期限切れのマグロを使った商品があったとか。ネゴトロ巻きに換算すると二十万本になるらしい。この国の流通も信じられなくなった。死ななければなんでもいいわい。(ちょっとヤケクソです)

貴金属販売会社が純金の水着やドレスを公開したとか。やまちんが泥棒だったらどっちを盗もうか。決まってるか。^_^;

中国製のお菓子があろうことか、サルモネラ菌に汚染されていたとか。来年は北京オリンピックの年だ。選手村の食事は大丈夫だろうか、心配だ。

朝日新聞の13面、エステの一面広告、しばらくじっと見ていました。^_^;

8時50分、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろす。その後、玉村のよこて皮膚科医院へ行く。二週間前に比べればかぶれは無いようだが痒みが幾分残っている。飲み薬とぬる薬を変えてもらう。診察代570円、薬代1270円。

その後、新町の郵便局へ行き通販の申し込みハガキを出し、フレッセイ新町店へ行く。コーラとチキンナゲットと、檀れいさんCMの金麦、焼酎「秘蔵の扉」を買う。(2128円)今日はポイント対象外の日だった。残念。

ららん藤岡の肉の駅へ行き今夜のおかず、チキンカツとコロッケを買う。(280円)やまちんが「揚げてください」と言ったのを聞いたのか何処かの若夫婦が真似をして「揚げてください」と注文していた。ここの揚げ物は美味しいのだ。

10時10分、帰宅。暑いので立石の千湯へ避難することにする。10時半、到着して11時まで入浴。休憩室に移動して「敵兵を救助せよ」を読みながら生を2杯、缶の一番絞りを飲む。眠くなったのでMDのZARDを聞きながら13時半までお昼ねをする。今日は白のエスティマは来ていないようだ。

隣の椅子席では面接に来たのであろうか、若い女性が厨房の人と話をしていた。頑張ってくれい。って人を応援してる場合ではない。

帰宅後、ドイコーヒーの3点セットを注文する。(3900円)どんな味のコーヒーだろか、楽しみだ。

Zardg32 午後のひととき、ZARDを聞いています。

mixiで名前占いをしてみた、一の位が4。その結果は、、、、悲しいくらい当たっていた。^_^;

« 1%の本音 | トップページ | コンニャクは安全! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事