« ウィニーがまだPCに。なにやってんだか | トップページ | プロは結果、でも人生は中身 »

昨日の記憶

昨晩は忘れずに「明日の記憶」を見たが、やはり泣いてしまったなあ。主人公の年齢設定がやまちんと同じ年ということで身につまされる。妻のセリフで「私がずっとそばにいます」、残念ながら今のやまちんのそう言ってくれる人はいない。^_^;

昨晩の「田舎の泊ろう」、マナちゃんとカナちゃんが旅人、無条件で泊めてあげます。メグちゃん、カナちゃんだったらスペースが無いので帰ってもらおう。

今朝も4時に目が覚めラジオを聴く。南沙織の「潮風のメロディ」、石川さゆりの「天城越え」、山口百恵「歌い継がれてゆく歌のように」が流れた。今日も懐かしい曲ばかりだ。(^o^)丿

さて、今日はうどんの日とか。お昼はうどんでも食べようか。

5時半、起き出して朝食。その後、コーヒーを飲みながらテレビを見たり新聞を読む。サッカーの大分のチームのファンは、負けた腹いせに選手と社長に謝罪をさせたとか。

でもね(長山洋子風に)、純粋なファンはそんな事は求めない。応援しても負けることもある、勝つこともある。いくら負けが続いているからって謝罪を求めるようなことをしてはいけない。レッズを見ろよ、ガンバを見ろよ。今は優勝争いをしているチームだが、最初はお荷物球団だったじゃないか。もっと長い目で見て欲しいなあ。

43歳の女性教師がデジカメのメモリーを消去せずに売りに出したとか。メモリーには生徒の個人情報があったらしい。こう続くのだったら名前と顔を公にした方がいい。ばっかじゃない(大竹しのぶ風に)

mixiからルイ子さんの「愛そしてあなた」、「浅い夢」、「風の恋人」をMDにダビングする。「愛そしてあなた」は結婚式に使おうとずっと思っていた。しかし使うことは無かった、今後も使うことは無いだろう。^_^;

由紀江さんの「あなたが輝くとき」を1枚CDにコピーする。誰にあげよかな。

10時10分、竹内まりやのCDを返しに行くことにする。その前にヤマダ電機へ行き音楽用のCD-Rを買おうとしたが無かった。仕方ないのでマッサージチェアにかかる。うふ。

その後、コープリセロ藤岡店へ行きドレッシング2本とてんぷら、コロッケを買う。(936円) ファミブへ行きCDを返す。「萌の朱雀」、「沙羅双樹」、「200本のたばこ」があるかどうか店員に検索してもらうが無いようだ。悔しい。

帰宅後、讃岐うどんを食べる。その後、「敵兵を救助せよ」を読むが遅々として進まない。^_^;

13時半から洋画劇場を見る。チャーリー・シーン主演だった、今は何をしているのんだろう。「ターミナル・ベロシティ」以来新作がないようだ。

見終わって玉村のTUTAYAへ行く。もしかして「萌の朱雀」、「沙羅双樹」、「200本のたばこ」があるかもしれない。でも無かった。^_^;

さて我がスワローズ、やまちんの予想より一日遅かったが最下位脱出です~。あとは横浜が落ちてくるのを待つのみ。(^o^)丿

« ウィニーがまだPCに。なにやってんだか | トップページ | プロは結果、でも人生は中身 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事