« 怖い映画ではない | トップページ | ウララ、ウララ、ウラウラよ »

負けてあがると言ったのに

7点も取らせてあげたのに、14点も取られて何をやっているの。ちょっと余裕の発言でした。我がスワローズ、3試合で28点も取ってしまいました。後が怖い。

今朝は6時に目が覚め、7時までラジオを聴きながらフトンの中でゴソゴソ。起き出して朝食。その後、「ラ セダリア農園/コロンビア」を飲む。このコーヒーも喉越しがいい。(^o^)丿

上毛新聞の一面に尾瀬ヶ原のカキツバタの写真が掲載されていた。見に行きたいのだがマイカー規制のため、やまちんのタイムスケジュールと比べ3時間遅れている。3時に鳩待峠を降りて13時に戻ってくるのが、6時に鳩待峠を降りて16時に戻ってくるスケジュールに変わっていて行くのがためらってしまう。

館林市の多々良沼から富士山が見えるという。04年の市制50周年を記念して多々良沼でのんびりと風景を見る、というイメージで宗次郎さんが「遠い日の記憶」という曲を作ったとか。一度聴いてみたい。

60年代、沖縄で米軍によって枯葉剤が訓練場で散布されていたらしい。今、アメリカの議会で従軍慰安婦、いわゆる戦時中の犯罪について謝罪を求める決議が採択されたらしい。

でもね(長山洋子風に)、アメリカに戦争犯罪を裁く資格があるのかな。原爆投下にせよ、ベトナムでの枯葉剤散布、湾岸戦争での劣化ウラン弾の使用、イラク・アフガニスタンでのクラスター爆弾使用など戦争犯罪でしょ。大国だから裁かれないという流れは変えないといけないと思うのだが、、、。

9時50分、簡易保険の配当金があるというので藤岡郵便局へ貰いに行く。駐車場が狭いのでユニーの駐車場に車を停める。窓口に行きなんだかんだで20分待って1333円を貰う。親が掛け金を払っていたのでお金は親に。

その後、ユニーへ行きカレーうどんの素やマーボ豆腐の素などを買う。(639円) その後、ファミブへ行き「犬神家の一族」を借りる。(409円)

Img_4798 帰宅して郵便受けを見たら、ココログ出版からの小包があった。中身は日記(05年10月~06年3月)だった。(^o^)丿 あとでゆっくり読んでみよう。

Img_4800 お昼は星野物産のうどんを使った、「カレーつけめんうどん」を作り食べる。美味しい。(^o^)丿

Cap041 午後はDVD「犬神家の一族」を見る。30年前に映画館で見たが、この作品も名作の一つかな。

「ホワイト・アウト」同様、奈々子ちゃん危うし、の場面がありました。^_^;

その後、ニヤニヤしながら本になった日記「やまちんのキレそでキレない365日」を読む。なかなかいいもんだ。(^o^)丿

« 怖い映画ではない | トップページ | ウララ、ウララ、ウラウラよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事