« 二つの選挙 | トップページ | 黒田じゃ仕方ない^_^; »

サルも木から落ちる

プリンセス天功さんが脱出する時、服がひっかかり脱出に失敗したとか。襲名してから何年も経っているのだから、大怪我をなない内に引退したほうがいい。もう若くないのだから。「若いと思っているのは自分だけ」

今朝は6時少し前にお目覚め。着替えてゴミを拾いながらゴミ・ステーションに行く。今日のゴミは少なかった。いい傾向だ。

Img_4829 今朝の浅間山。涼しいのではっきり見えます。

070724asahisinnbun 朝食後、コーヒー「レタナ農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読む。上毛新聞の「第二群馬版」に28日の榛名湖でのカッター漕ぎについて、同窓会会長のインタビュー記事が掲載された。記者に我々の熱意が伝わったようだ。あとは当日晴れることを祈るのみ。

上毛新聞の「三山春秋」に知事選について記事が書かれていた。昨日やまちんが書いた事と同じようなことを書いている。真似しないでね。

毎朝「どんど晴れ」を見ている。今週から宿の後継者が旅館の経営改革に乗り出す、まずは板場から。

4年位前、四万温泉の柏屋旅館さんが料理を変えるとかで、フードコーディネイターの女生と板長さんとでイザコザがあり、その模様をテレビで放送していた。その後の話し合いで今のような食べやすい料理に変えたという。ドラマだが後継者が今後どうやって改革していくのか興味深々。

参議院選挙の期日前投票、群馬県では通常の4倍の投票があったとか。そういえば昨日も何人もの人が市役所に来ていたな。いい傾向だ。

8時40分、就職支援会社へ出かけることにする。某所に車を停めて就職支援会社へ行き、担当者から求人をしている会社の資料をもらう。本庄市の会社だった。40分、その会社の下見に行くことにする。その前にくまざわ書店と中居の文真堂へ寄って「本当にあった笑える話」を探したがない。

9時30分、自宅前の道路に着き本庄の会社に向う。その前に万寿屋でガソリン補給、135円、34.82リットルで4700円。安くならないかなあ。^_^;

17号を走り神流川橋を渡り、神保原を通り過ぎ、カインズの信号を右折。高崎線を越えて日産化学を左折して直進。55分その会社の前に到着。時間にして25分、距離で12キロだった。十分通えるな。(^o^)丿

家に戻ることにする。17号を新町方面に走る。途中フレッセイ新町店に寄ってぐびなまと天ぷら2種を買う。(814円) 帰宅して昼食。そうめん「揖保の糸」を食べる、やはり暑い日には冷たい食べ物がいい。^_^;

その後、就職支援会社へ電話をして、求人に対して前向きに取り組むことを伝える。要するに応募するということだ。

13時から何故か「ザ・ロック」を見たかったので、物置からビデオテープを出して見る。面白い作品は何回見ても面白い。(^o^)丿

« 二つの選挙 | トップページ | 黒田じゃ仕方ない^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事