« 明日を記憶 | トップページ | 昨日の記憶 »

ウィニーがまだPCに。なにやってんだか

今朝も5時少し前に目が覚めた。ラジオをつけたら中森明菜のデビューシングル「スローモーション」が流れた。明菜ちゃんはデビュー・シングルよりもデビュー・アルバムの方が売れた異色な歌手です。やまちん、両方持っています。

起き出して今まで飲んでいたコーヒーを飲むが少し苦い。

朝食後、新聞を読む。教師が1万4600人もの生徒の個人情報を流したとか。原因はウィニー、まだパソコンにインストールしてんのかな。自衛官がイージス艦の情報を流したり、医者が患者の情報を流したり、原因は全てウィニー。こんな人は見せしめのために懲戒免職にした方がいい,

たるんどる。ちょっとプンプン(玉緒風に)

社会保険庁が改革関連法案成立を受け、後継組織に移行する。その時にはやる気のない人には辞めてもらうらしい。それが原因で人手不足になったときは手を挙げよう。

今開催されている女子プロゴルフトーナメント、開催しているゴルフ場はやまちん家から40分くらいのところにある甘楽町の小幡郷ゴルフ場。ここは丘陵コースで回りやすい、ホールも綺麗で森林浴をしながらのプレイが出来る。プレイしたいのだが、、、。

Img_4756 9時、とりせんへ行き買い物をしてその後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。花の交流館で「篆刻作品展」を開催していたので見学をする。

Img_4757 名言や漢詩の一部を彫って印刷したもの。杜甫の春望もあった、暗記していたので誰もいなかったが披露する。(^o^)丿

Img_4759 帰宅して群馬の森公園へ行く。あじさいの花が咲いていました。

Img_4766 いつもの猫がお出迎え。「お前もひまだニャー」なんて言っていそう。^_^;

Img_4770 歴史博物館では企画展を開催していたので見学。昔の鍵などが展示してありました。

Img_4772 帰宅途中、ローソンへ立ち寄る。新製品らしい飲料水があったので買ってみる。これからはこういう酸っぱい飲み物がいい。

Img_4771 帰宅して昼食。冷やし中華を作り食べる。今日も具がてんこ盛りです。(^o^)丿

その後、「敵兵を救助せよ」を読む。14時、「オリフラマー農園/ガテマラ」を飲む。騙されたと思って買ったコーヒー、予想外に美味しい。今後どうしよう。^_^;

さて、今夜は「明日の記憶」がある。見なければ。

« 明日を記憶 | トップページ | 昨日の記憶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事