« やっぱり夏だ! | トップページ | 前商がんばれ、カッター漕ぎもなんとか、、、 »

黒田は仕方ないとしても

他の投手は打たんかい。これで5連敗、また泥沼だ~。最下位広島とは2ゲーム差になってしまった。頑張れスワローズ。

Img_4835 昨日届いたアサヒビール「香取慎吾ジョッキ」です。これでグイッと飲みたいですねえ。(^o^)丿

今朝は6時に目が覚め、6時半着替え、ゴミを拾いながらゴミステーションに行く。今日も大きいゴミは落ちていなかった。

Cap097 朝食後、DVD「ドリーム・ガールズ」を見る。出演の女優さんがアカデミーの助演女優賞を獲ったとか。どの人が獲ったのかしら。

9時40分、車の点検があるので大塚のネッツトヨタに行く。30分ほどで点検が終わる。ベルトに小さいヒビがあるとかで交換が必要とのこと。火曜日に見てもらうことにしよう。

Img_4834 その後、エーツーへ行き「頭のうち所が悪かった熊の詩」を買い取ってもらう。1500円を200円くらいかな、と思っていたら600で引き取ってくれた。(^o^)丿

ファミブに行きDVD5本を返却する。その後、ららん藤岡の肉の駅へ行き今晩のおかずチキンカツとコロッケを買う。(320円)ここの揚げ物は美味しいのだ。

軒下ではツバメの巣がありました。その後、カワチへ行きコーラと冷やし梅を買う。(274円)

お昼は星野物産のうどんをざるにして食べる。

Cap100 13時から池脇千鶴主演のDVD「ストロベリー・ショート・ケイクス」を見る。イマイチ盛り上がりの欠ける作品でした。Hなシーンが一杯ありましたが、、、。^_^;

さて、山口県光市で起きた母娘殺人事件。あれから8年立っているのに犯人は死刑になっていない。それどころか弁護士は「そもそも殺人事件は起きていなかった」などと言い出している。犯人を弁護するのが弁護士の仕事だと思うが、自分の死刑廃止論とは別にして仕事をしてほしい。亡くなった母と娘は公判のたびに殺されているようなものだ。

朝日新聞36面に「夏休み・落語に行ってみよう」と題する記事があり、柳家三三さんのインタビュー記事があった。三三さんの落語はながめ寄席と先日の前橋やまたけ寄席で聞いた。歯切れのある声で聴きやすい。でもやまたけ寄席では絶句する場面もあった。あちこちから声がかかっているようで疲れているのかな。評判の悪くならないうちに体調を整えて高座に上がってほしい。

アフラックの代理店の社員が、顧客情報15万件のデータが入ったPCをどこかに置き忘れて紛失したとか。やまちんは3年前に契約を解除してあったが、こんなのが続くようでは困るよな。どこも「社員教育を徹底させる」とか、「マニュアルを作成してこんな事がないようにいたします」とか言ってるけど無理だろうな。

どこかの小学校の校長先生が3年4ヶ月もの間、給食費を滞納していたらしい。本人曰く「業務として食べていた」とのこと。あきれてしまう。こんなのが教育者なんて今の子供達はかわいそうだ。

さて、明日のお泊りの準備をしなければ。

« やっぱり夏だ! | トップページ | 前商がんばれ、カッター漕ぎもなんとか、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149011/15916717

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田は仕方ないとしても:

« やっぱり夏だ! | トップページ | 前商がんばれ、カッター漕ぎもなんとか、、、 »