« 7・7・7 | トップページ | 負けてあがると言ったのに »

怖い映画ではない

昨晩「シックス・センス」を見た。多くの人はこの映画を怖い映画、オカルト映画のようなこと言っているが、この映画は「愛」の作品です。

「おばあちゃんは、『もちよんよ』」と言っていたけど、お母さんはお墓で何を言ったの」、母親「私のことを愛してた、と言ったの」。ラストでの主人公の男の子と母親との会話では泣いてしまった。

昨日飲んだ焼酎「AWARS」、泡も出て案外美味しかった。

その後、就寝。5時に目が覚める。5時半に起き出して朝食、その後昨日届いたドイコーヒー、「ラ セダリア農園/コロンビア」を飲む。1杯目には気がつかなかったが、2杯目飲んだらチョコレートのような甘い香りがして来た。

我がスワローズ、某金満球団に2連勝。(^o^)丿今日は負けてやってもいいわい。あはは。

各地で学力テストを実施しているが、東京の小学校でズルをしていたとか。生徒が誤答していたら指摘したり、成績が悪いと思われるこの解答用紙は除外したり。これでは子供は素直に育たない。教育者から教育しなきゃならないのは情けない。

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。客は来ているのにフィールの開店は10時からだという。チャンスロスでしょうが。ばっかじゃない(大竹しのぶ風に)

一旦帰宅して休憩。10時15分、ながめ余興場で「ほたる寄席」があるので大間々へ出かけることにする。駒形経由で50号走り大間々に入る。小林米穀店で星野物産のうどんを買う。(1260円)

Img_4793 その後、カレーが名物の山本屋へ行く。

Img_4795 「カレーつけうどん」を食べる。(600円)うどんはコシがありルーはまろやかで美味しい。(^o^)丿

時間つぶしにベイシアへ行く。喉が渇いたので飲料水「冷やし梅」とガムを買う。(203円)

13時半からながめ余興場で「ほたる寄席」を見る。(1000円)出演は古今亭菊可さん、柳家我太楼さん、紫文の弟子の東京ガールズ、古今亭駿菊さん。東京ガールズは小糸さん、小寿々さんの2人だけ。小梅さんはどうしたのかしら、気になります。

15時20分、寄席が終了し一目散に駐車場へ走る。一番で駐車場を出られました。その後、フレッセイ新町店へ行き牛乳や福神漬けなどを買う。(653円)

さて17時半現在、涼しい風が吹いている。どこかで夕立でも降っているのかしら。

« 7・7・7 | トップページ | 負けてあがると言ったのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事