« 今日もコーヒーが美味しい | トップページ | 段ボール肉 »

珊瑚礁はなに色?

今朝は5時に目が覚めたが6時半まで寝てしまった。朝食後、「ラ サダリア農園(コロンビア)」を飲む。毎日ドイコーヒーを飲んでいると、普通のコーヒーには戻れないな。

Img_4801_1 昨日飲んだキリンの「ニッポン・プレミアム」、さすがに重い、苦い、香りがきつい。慣れれば美味しいのだけれど。とうぶん「ぐびなま」だな。

イチローが大リーグのオールスターでMVPを獲った。当然ながら日本人初の快挙、凄いよな。5年で120億円の契約をするらしい。ヤクルト青木もメジャーへ行きたいらしいが絶対引き止めねば、、。

新町の和風レストランのチラシがあったがうなぎのメニューがあった。このお店は大丈夫かしら。ちょっと心配。

朝日新聞の12面にBOSE社に関する記事があった。利益が出たら研究に回すという。普通の会社であるような、ないような会社。そんなところが面白い。読んでいたらBOSEのCDプレーヤーが欲しくなった。

我がスワローズ、打撃戦を制して7連勝!でも、そろそろ負ける頃。^_^;

8時40分、群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろして年金保険料14100円を納める。ちゃんと戻ってくるのかしら。凄く心配。その後、セブンイレブンへ行き帽子の代金5993円を支払う。

帰宅。その内に新町のおばさんが来て、漬物やらスイカやら持ってきた。隣の新町図書館は基礎がしっかりしていたので、それを取り壊し作業中に家がグラグラしていたという。そのかわり2,3階は手抜き工事をしてあったらしい。

13時10分、レントゲン車が中島公会堂に来ているので、親を連れて行くことにする。区長さんが来ていたので運動会について聞いてみたら、今年から中止になるという。良かった。順番は早めに行ったたので4番目、23分すぐ終わり帰宅する。

520 13時半から洋画劇場「青い珊瑚礁」を見る。昔「白い珊瑚礁」という歌があったが、珊瑚礁の色はいったい何色なんだ。一度、実物を見てみたい。^_^;

この映画が公開された頃、偶然か松田聖子の「青い珊瑚礁」がヒットしていたな。確か。

さて、台風が来ているが段々スライスがきつくなり、関東方面に上陸しそうな感じがする。そのままOBゾーンに行ってもらえればありがたい。

Carpenters01_2 午後のひととき、カーペンターズを聴いています。

« 今日もコーヒーが美味しい | トップページ | 段ボール肉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事