« 負けてあがると言ったのに | トップページ | 今日もコーヒーが美味しい »

ウララ、ウララ、ウラウラよ

今朝も5時少し前に目が覚めラジオをつける。湯原昌幸さんと奥さんの荒木由美子さんのデュエット・ソング、中島みゆきさんの「ひとり上手」が流れていた。

5時半に起き出してゴミを拾いながらゴミステーションに行く。段ボールが捨てられていたが、今日は回収日ではない。なんで大人が分らないんだ、ゴミ・カレンダーを見ないのかな。「美しい国」はどこにある。

朝食後、「レタナ農園/ガテマラ」を飲む。解説書にはアプリコットに似た香りがするというがやまちんには分らない。^_^; 「違いが分る男」には遠い道のりだ。

mixiからルイ子さんの「ルイのララバイ」をMDにダビング、ココログ出版に日記、06年4月から12月分の出版を依頼する。ページ数に収まるかしら。^_^;

上毛新聞の国際面に「ブラジルの女子ソフトボールの選手が大胆写真公開」と題する記事があった。何年か前にどこかの国のスポーツ選手達がヌード写真を披露した。日本の女子ソフト選手には期待しないが、今後外国選手には期待したい。(^o^)丿

キリンビールで「ニッポン・プレミアム」というビールが11日から新発売されるという。どこかでフライング発売すると思うからどこかスーパーにでも寄ってみよう。

サッカー、昨晩は後半30分から見ていた。得点は1-0、でも嫌な予感はしていた。案の定FKを決められてそのまま同点で試合は終わった。インタビューで「勝ち点1に終わってしまいましたね」と言われたオシム監督は、「見れば分るでしょう」と怖い顔で答えた。

その前にインタビューアーは高原選手、川口選手にも同じ質問をしていたが、監督にも同じ質問をしてしまった。レベルの高い質問をしなければこの監督には通用しない。

8時40分、高崎の就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて就職支援会社が入っているビルに向う。就職支援会社の部屋に入り、求人情報をチェックする。担当の方に「玉村に案件があるのでもう少し待っていて下さいね」と言われた。

10時10分、退出してヤマダ電機へ行き音楽用CD-Rを購入、金券500円があったので255円支払い、その後いつもようにマッサージチェアにかかる。気持ちいいわい。今日の来店ポイントは10と90だった。たまには1000くらい欲しい。

その後、ファミブへ行きDVD「犬神家の一族」を返す。その後、ハローワーク藤岡へ行くが求人情報が更新されていない。ここだけ不景気なのかしら。イトーヨーカ堂藤岡店へ行きお酒コーナーを見たら「ニッポン・プレミアム」が並んでいた。でも6缶パックのまま、バラは並べていない。アルバイトの男の子に「バラにしてもいいかい」と聞いたら、「バラにすると売れなくなるからだめです」と言われた。「バラにしても売れるでしょう」、と言おうとしたがこの子に言ってもしょうがないので、今夜のおつまみの焼き鳥を買って出ることにする。(360円)

カワチに寄る。店頭で野菜が安く売られていたのでトマトとナスを買う。(350円)店内に入りお酒のコーナーを見たら「ニッポン・プレミアム」は並んでいなかった。残念。

帰宅して昼食。その後、高校野球県予選を群馬テレビで見る。応援団の演奏は今年も「狙い撃ち」と「サウスポー」、伝統でそういう歌を演奏しているのだろけどたまには新しい歌の演奏も聴きたい。絢香の「三日月」とかコブクロの歌とかいくらでもあると思うけど。

さて我が甥っ子が監督をしている嬬恋高校、6回終了時点で0-5。なんとか9回まで試合をしてくれい。試合終了後に勝利高校の校歌が流れるが、やまちんの母校は統合されたため廃校になってしまった。♪天そそり立つ 三山の 高き姿を心にて♪この校歌はもう永遠に流れない。

« 負けてあがると言ったのに | トップページ | 今日もコーヒーが美味しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事