« 蒸し暑い、ビールを飲みたいが。 | トップページ | サルも木から落ちる »

二つの選挙

昨晩は「パパと娘の7日間」を見て、22時半ごろ就寝。でも蒸し暑かったので24時まで寝られず。幸い涼感シ-ツに変えたので下からの蒸し暑さは感じなかった。(^o^)丿

5時に目が覚めラジオをつけ、5時半着替えて朝食。その後、コーヒー「イェルヌールカン農園(インド)」を飲みながら新聞を読む。知事選挙、自民党の大沢さんが当選した。得票率は35.72、負けた現職の小寺さんは34.26。勝ったとはいえ喜べない数字だ。他の県知事さんのように汚職不正はないようにしてもらいたい。

それにしても民主党は何をしていたのだろう。元自民党県議を支援しなくとも、現職を支援すれば県政に於いてイニシアチブを握れたのに。本当にバカな政党だ。もっと考えてほし~の。(ほしのあき風に)

上毛新聞に「繁華街に人だかり」と題する記事があった。丸山弁護士と横峰パパの写真と記事があった。両人とも年金問題に対して憤りを感じて立候補したらしいが、課題は年金だけではない。国防、財政、外交など多々問題を抱えている。もっと見識を備えてから立候補してほしい。

週刊誌によると元アナの丸川さん、期日前投票をしようとしたら地元に選挙権が無かったとのこと。アメリカから帰ってきてもなお、住民票を変えてなかったらしい。ということは今まで選挙に参加していなかったことになる。そんな人間が立候補なんてあきれる。

伊香保温泉の長竹が廃業した「白雲閣」を取得して、高級感ある別館「しん喜」として来月からオープンするとのこと。白雲閣には気持ちよく対応してくれた駐車場係りの方がいた。一度行ってみたいと思っていたが。その人はもう辞めてしまったかな。

四万温泉で観光客が熊に襲われて怪我をしたとか。襲われた場所はよくスマートボールなどが紹介される落合通りから橋を渡り坂道の登ったあたりとか。多少人通りもある所、やまちんもレンタサイクルで走った所だ。あんな所に出てほしくないな。

8時40分、群馬銀行新町支店へ行くことにする。通販代金も納めようとしたが振込み用紙が見当たらない。やっと、見つかった。火曜日に捨てるはずのゴミ袋の中だった。

50分、用紙を手に群馬銀行新町支店へ行きお金を下ろそうとしたら、「おはよう」と声をかけられた。同級生のNさんだった。やまちんも「おはよう」と挨拶、案外照れくさい。^_^;その後、セブンイレブンへ行き通販の代金7993円を収める。その後、グラビア雑誌を見る。(^o^)丿

帰宅後、10時に再び出かける。紫文をネタにした漫画「本当にあった面白い話」があるというので、ファミブに行き漫画コーナーを覗いた。ありはあったが、何ページにあるのか分らない。今度来た時に確認しよう。

市役所へ行き、まずはトイレに入るが異常は無かった。別館の会議室に行き、期日前投票をする。群馬選挙区は仕方ない、国民新党候補者に投票。比例全国区には社民党に投票する。愚直なまでに憲法9条を守ろうとする姿勢がいい。党首の福島さん、党首になってから顔が崩れたような気がする。弁護士時代の時のほうが化粧の乗りもよかった。^_^;

Img_4826 カワチへ行く。店内に入ったら花火のコーナーがあった、お買い得それも今日までだったので2個買う。(1596円) これだけあれば28日は間に合うだろう。

 ぐびなまを買おうとしたがまだ飲む気になれない。野菜ジュースとそうめん「揖保の糸」、ヨーグルト、電池を買う。(1270円)

Img_4827 帰宅したら群馬銀行新町支店からお中元が届いていた。中身は星野物産のうどん、やまちんの好みが分っているのかしら。あはは。

その後、ミニ紫外線殺菌棒で座布団や敷布団、枕に照射する。悲しいかな効き目があるのか無いのか分らない。

Img_4828 昼食は焼きそばを作り食べる、今日は豪華に卵焼き入りだ。(^o^)丿

Cap087 13時からDVDジュリアン・ムーア主演「フォガットン」を見る。98分という短い作品だったが、スピーディで中身もある作品でした。

15時20分、就職支援会社から電話が入る、本庄で求人があるとのこと。明日行って資料をみせてもらおう。

目が疲れたので「マジカル・アイ」をやってみる。平面の絵なのになんで立体的に見えるんだろな。不思議。

« 蒸し暑い、ビールを飲みたいが。 | トップページ | サルも木から落ちる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事