« 昨日の記憶 | トップページ | 1%の本音 »

プロは結果、でも人生は中身

昨晩21時に就寝、でも23時頃目が覚める。テレビをつけたら桑田投手を特集していた。プロとして173勝の実力者。しかし日本最後のシーズンは某金満球団お得意の飼い殺し。

それでもアメリカに渡り、世間的には無理かなと思っていたメジャー登板を果たした。勝ち星では同僚の斉藤投手の方が上だが、桑田投手は当時上位球団だった広島、中日を中心に投げていた。やまちんからすればエースは桑田投手だった。オールド・ルーキー桑田、頑張ってくれい。

今朝は珍しく6時まで寝てしまった。あわてて着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。ゴミ袋が一杯だったんであまり拾えなかった。

8時半、就職支援会社へ電車で行くことにする。(200円)通学時間帯ではなかったので空いていた。残念。

Img_4775 駅前のローソンでJTフーズのフレグランス飲料を買う。(158円) ラベルに「飲む、香る、振り向く」と書いてある、飲むと体からいい匂いが出るらしい。でもやまちん、加齢臭の方が勝っているので無駄な抵抗かも。^_^;

9時10分、就職支援会社へ行き、過日の面接状況を記録する。今日は求人の案件の提案はなかった。

Img_4778 10時、タワー美術館へ行き、「現代日本画ワンダーランド」展を見学する。入館料500円かかる所、受付の同級生Mさんのはからいで招待券で見ることが出来た。感謝。

Img_4780 10時40分、退出して高崎シティギャラリーへ行く。「高橋まゆみ創作人形展」を開催していたので見学をする。(700円)今は忘れてしまった「懐かしい」人の顔、そして詩などが楽しめます。

年老いた夫婦の人形、妻を後から抱きしめる格好の人形があった。「待ち続け 待ち続けてた 妻を抱く あやまる言葉も みつからなくて」 夫婦けんかをして出て行った妻を、ずっと待っていてようやく帰った妻を後から抱きしめる。そんな感じでしょうか。^_^;

他にも版画展や絵画展を開催していたので見学をする。退出してスズランへ行く。安い帽子を探したが7000円くらいのしかなかった。残念。さて、お昼だ。

Img_4785 12時02分、「一二三食堂」に到着。ここは高崎に転勤になってからずっと来たかったお店、7,8年前にお店を移転改装したようだ。

Img_4781 ヒレソースカツ丼を注文。(880円) 20分ほど待ってようやく出てきた。案外ボリュームがありましたね。(^o^)丿

13時35分、高崎発の八高線に乗るが満員。女子高生の熱気で車内はムンムンしていました。たまにはこういう刺激もいいものだ。(^o^)丿

« 昨日の記憶 | トップページ | 1%の本音 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事