« 拍子抜け | トップページ | 「殯(もがり)」に唸る »

意味無いジャン

昨日の朝、心配ないと思うのだが国土交通省の河川局の水位観測所のサイトにアクセスしてみた。でも「ただ今繋がりにくい状態です」という表示。

でもね(長山洋子風に)、こんな時でなくて誰がアクセスするねん。非常時に表示がされないなんて意味ない。サーバの容量を大きくしてもらいたいわん。

Img_4808 18時頃の西の空。浅間隠山の上空が明るかった。

昨晩、「田舎に泊ろう」を見ていたらベット・ミドラーの「愛は翼に乗って」がBGMで流れた。聴いていたら「フォー・エバー・フレンズ」のラストシーンが浮かんで目がウルウルしてきた。^_^; 、この映画は女性必見の作品です。

今朝は4時半ごろ目が覚めラジオを聴く。5時半に着替えて朝食、その後新聞を読む。

台風の被害、群馬県は無いと思ったが山間部では宅地崩落や停電があったらしい。やまちんの家の周りは平地、土砂崩れの心配はないが堤防決壊が怖い。

さて、プロ野球。中日が首位になったとか。予想はしていたが、このまま優勝するだろう。我がスワローズ、今だに5位。^_^;

mixiからルイ子さんの「知らず知らずのうちに」をMDにダビングする。元歌は宇崎竜童かな、味があるなあ。(^o^)丿

9時、岩鼻の郵便局に通販の申し込みハガキを出しに行く。往復したら蒸し暑いのか汗が出てきた。

10時13分くらい、地震があった、新潟中越地方では震度6とか。JT時代の同僚が心配です。

10時50分、前橋へ行くことにする。今日は柳家紫文が出演する「やまたけ寄席」が前橋テルサで開催される。11時20分、千代田パーキングに到着、でも入り口を間違えた為にテルサ側の5番街パーキングの方へい行くはめに。5階に駐車して隣のテルサビルに移動する。時間が早かったので12階のレストランへ行く。

Img_4810 窓際の席に案内され一服、雲に隠れた榛名山です。

パスタ・ランチを注文。(997円)

Img_4811なんだっけ。

Img_4812 サラダ

Img_4813 白身魚ときのこのタリオリーニ。中身の割りに器が大きい。^_^; もっと中身が欲しい。パスタの麺がラーメンの麺のようだが、、。

たばこを吸いながら12時20分までまったりと滞在。

12時半、2階に移動しチケットを買い会場へ入る。(自由席2500円) ここは半分すいているので指定席の必要はない。同級生のSさんとMさんは3分前に会場に到着。ギリギリガールズ、面目躍如です。(^o^)丿

13時開演。今回のテーマは「紫文、セレクション」とのこと。演者は紫文が決めたらしい。三遊亭きつつきさん、柳家さん弥さん、柳家三三さん、柳家紫文、三遊亭遊雀さんの5人。三三さんは声がいい、遊雀さんは落ち着いて聴けた。沖縄帰りの紫文は台風ネタで10分もたせた。充実したメンバーだったと思う。

15時40分、終演。その後、SさんとMさんと1階のコーヒーショップで雑談をする。

« 拍子抜け | トップページ | 「殯(もがり)」に唸る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事