« ♪もう少し、あと少し♪ | トップページ | 二つの選挙 »

蒸し暑い、ビールを飲みたいが。

昨日のオールスター、ラミレスが第一戦に続いて2ランホームランを打ちました~。後半戦が楽しみ。

昨日は18時08分発のバスに乗り新町へ、橋場町で降りる。(200円)そこから歩いて和包丁へ行くことにする。

Img_4822 信金の店頭に本仮屋ユイカちゃんの等身大のポスターがあったので撮影。この子大好きです。彼女が主演のDVD「フレンズ」があったがまだ1泊扱いだったので3泊になったら借りよう。(^o^)丿

遠回りして小学校と、中学校の間の通りを歩く。Img_4823 新町小学校の仮校舎でしょうか。

18時25分、和包丁に到着。だれも来ていなかったが生を注文する、旨~い。(^o^)丿19時、みんな集まったので28日の配車計画を練る。ま、なんとかなるか。結局8人が集まった。

23時20分、宴会は終了。歩いて駅まで行こう、途中セブンイレブンへ行きレモンウォーターを買う。(147円)駅でタクシーを拾い自宅近くの桜花で降りる。(1220円)24時就寝。

5時に目が覚めてラジオをつける。子供音楽コンクールの再放送をしていて、「ミス・サイゴン」のテーマが流れた。時々子供達の合唱を聞くが、本当に子供達が歌いたい歌なのかな?

その後、寝てしまい気がついたら6時40分。今日は知事選の投票日だ、一番乗りをして投票箱の確認をしたいので、あわてて中島公会堂へ行く。しかし4番目、早い人がいるもんだ。現職に投票して帰宅。パンを食べて、「ラ サダリア農園(コロンビア)」を飲みながら新聞を読む。

大相撲、琴光喜が優勝しそうだ。元大関だったような気がするが、違ったかな。

上毛新聞の経済欄・「老舗を訪ねて」で鹿沢温泉の紅葉館が紹介されていた。ここも秘湯の宿、行かなくちゃ。他の記事も読みたいのだが、二日酔いのため頭がぼ~としていて読めない。^_^;

9時10分、とりせんへ買い物に出かける。家の分を買った後、再び店内に入り焼きそば、タンタン麺、コーラなどを買う。(866円)その後、ファミブへ行きDVD「幸福に食卓」を返し、「名犬ラッシー」と「フォガットン」を借りる。その後、フレッセイ新町店へ行くことにする。信号待ちをしていたら、後の車のうしろにブオン、ブオンとうるさい音がする、バイクの集団だ。こんな連中と関わり合いになりたくはない。

フレッセイ新町店へ行き、チンゲン菜、牛乳、お好み焼き用に長いも、上戸彩ちゃんCMの「うちのごはん・肉豆腐」などを買う。(1198円)レジへ行ったら同級生のSさんらしき人がいた。遠かったので声をかけられず。

Img_4824 帰宅後、暑いのに「黒ゴマタンタン麺」を作る。キャベツ、人参、もやし、チンゲン菜、肉を炒め、味付けに豆板醤をいれたので汗がビッショリ。

Cap085 13時からDVD「名犬ラッシー」を見る。子供向きだったようで日本語版でした。時代背景やストーリーを変えても何回見ても感動するなあ。

15時から「信濃のコロンボ」を見る。主役の中村梅雀さんは演技が上手いやね。前進座の舞台も2度見たが、地味だけども上手い。

Img_4817_1 今夜は蒸しそう、やっと通販で買ったシーツの出番だ。(^o^)丿今夜はビールはお預け、少し控えねば。

Img_4825 昨日届いた通販の「ミニ紫外線殺菌棒」、明日使ってみよう。