« 珊瑚礁はなに色? | トップページ | 明日は台風 »

段ボール肉

今朝、こんな夢を見た。場所は図書館、自分の夢に向って旅立とうとしている女性がいる。やまちん、何気なく口笛で「夢をあきらめないで」を吹いて旅立ちを祝う。その女性は誰だろな、自分で見ておきながら気になります。^_^;

4時に目が覚めラジオをつける。今日はニューヨークで大停電があった日とか。日本に住んでいるやまちんには関係ない。そんな訳で「ニューヨーク・セレナーデ」が流れる。次いで日劇に関する歌で「東京ブギウギ」、「ダイアナ」が流れる。中島みゆきさんの「一期一会」、「精霊流し」、前川清「ひまわり」、ブーム「島唄」が流れた。

5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミステーションに行く。お弁当の空箱とか紙パックのジュースなどか落ちていた。営業の人がお昼を食べて空箱を捨てたと思うのだが、会社に帰って捨てればいいことだろが。「美しい国」を作る前に「美しい国民」を作るほうが先だと思う今日この頃。

著食後、「レタナ農園(ガテマラ)」を飲みながら新聞を読む。

中国では古段ボールを薬品に浸して、肉まんの具に浸かっていた業者がいたらしい。段ボール6に対して肉は4。何でも食べ物にしてしまう中国人。でも、段ボールは無いだろう。偽装ミート業者の方がまだましだ。来年は北京オリンピック、選手村で食事する選手はかわいそうだ。

フジテックのエレベーターに強度偽装があったらしい。就職支援会社が入っているビルはフジテックのエレベーターだ。シンドラーでなくて安心していたが。誰を何を信じていいか分らない。

藤岡中央高校のそばにパターゴルフ場がオープンした。一時間500円、ヒマつぶしにいってみようか。

「自販機から冷やしメン」と題する記事が朝日新聞第二群馬版に掲載されていた。麺屋武蔵の冷やしメンを缶にしたとか。近くでは高崎市下和田のイグニーズで6月から売っているという。面白そう。(^o^)丿

mixiからルイ子さんの「再会キャンドルナイト」をMDにダビングする。

8時40分、親をデイサービスの送り出した後に台所周りを掃除する。綺麗にしているようでいてそうでもない。^_^; 10時、買い物に出かける。まずはららん藤岡で野菜とチキン、から揚げなどを買う。

カワチへ行き、蛇除けの砂、蟻の巣コロリ、虫取りキューブ、ぐびなま等を買う。(5238円)

帰宅。11時半、就職支援会社から電話が入る。玉村の案件はフォークリフトの資格がないとダメとのこと。ま、仕方ない。その後、昼食。新町のおばさんから貰ったそばと、先ほど買ったから揚げを食べる。お、これも美味しい。(^o^)丿

我がスワローズ、連勝が止まってしまいました、残念。某金満球団、連敗が止まらない。

この30分でパトカーのサイレンが2度鳴った。立石の信号で信号無視をしたんだな、ご愁傷様。

« 珊瑚礁はなに色? | トップページ | 明日は台風 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事