« サルも木から落ちる | トップページ | やっぱり夏だ! »

黒田じゃ仕方ない^_^;

昨晩のNHK歌謡コンサート、藤あやこさんが出演していました。上戸彩ちゃん、松浦亜矢ちゃんもいいけど大人のあやちゃんもいい。(^o^)丿誕生日が10日違いの石川さゆりさんも出演、頑張ってますね。

Img_4830 今朝は5時に目が覚めラジオをつける。ネーネーズ「君が想い出になる前に」、「サムデイ」が流れた。5時半、着替えてカンとビンを拾いながらゴミステーションへ行く。写真は可燃ゴミ用のゴミ入れです。1基10万とか、野積みよりいいか。

朝食後、コーヒー「ラ セダリア農園(コロンビア)」と「イェルヌールカン農園(インド)」を1杯づつの見ながら新聞を読む。昨晩のスワローズ、広島相手に1-4の惜敗。古田監督の代打オレもなかったようだ。黒田が相手じゃ仕方ないか。

中国で大雨の為ダムが放水、そのため下流の町で洪水が発生したとか。ばっかじゃない、ダムの意味がない。以前クリスチャン・スレーター、モーガン・フリーマン出演の「フラッド」という映画があったがそのまんまだ。計画性が無い国民だ。

JR高崎駅の西の踏み切りで立体交差が一部完成して来月29日から供用開始とか。12年前に高崎に赴任した時、それ以前からずっと工事中だった、いつ完成するんだろうとずっと思っていた。これで少しは交通渋滞がなくなるかな。

上毛新聞の三山春秋にこんな記事があった。29日、伊勢崎の「こでまりの会」主催で朗読劇「この子たちの夏」が上演される。15、6年前だったか沼田で観劇したことがある。女優さんが被爆した人たちの詩を朗読する舞台だ。この代表者が年配の女性から「戦争を知らないのあなた達に何がわかるの」と言われたそうだ。

この年配の女性の気持ちも分かるが、被爆者や戦争体験者が高齢でまた、亡くなりつつある中で、若い人が原爆体験を次の世に伝えることは大切だ。中傷に負けずに頑張って活動を続けてほしい。時間が許せば見に行きたい。

7時52分、おしりがブルっと震えた。なんだろなと思ったら地震らしい。

mixiからルイ子さんの「別れの朝」「恋ひとすじに」をMDにダビングする。

今日は25日、ファミブが半額の日だ。9時に家を出て、まず買出し費用のためセブンイレブンに行きお金を下ろす。「本当にあった笑える話」があったので見てみる。紫文が実名で出ていた。ハローワーク藤岡へ行き求人情報を見る。ペーパーは両面求人があった。いい傾向だ。

ファミブに行く。今日は27分に開店。DVD「ラッキーナンバ-7」、「ドリーム・ガールズ」、「ディパーテッド」、「ストロベリー・オン・ザ・ショート・ケイクス」、CD川嶋あい「君に、、、」を借りる。(953円)

Atamakuma03 本のコーナーに行き立ち読み。「頭のうちどころが悪かった熊の話」が面白そうだったので手に取る。

Rekisi04 最近クイズ番組で歴史に関する問題に答えられなくなっていた。そんな訳でこの本を買うことにする。今夜はヘキサゴンがある、勉強しなおしだ。合計2074円支払う。

その後、「酒の吉田」へ行き28日のお酒を買う。八海山と焼酎「純」と「秘蔵の扉」、缶チューハイ、ウーロン茶とつまみを買う。(10764円) 帰宅してクーラー・ボックス2個出す、15年ぶりかしら。中にはキャンプ用のガスボンペがあった、非常用に使えるな。保冷剤は冷凍庫へ。

その後、洗車。お昼はお好み焼きを作り食べる。テレビの芸能コーナーで由紀江さんのアルバム「耳をすまして」から2曲BGMとして流れたが、プリンセス天功の事故と小柳ルミ子の結婚報道で。あまり変なところで使うなよ。

Cap088 13時からDVD「ディパーテッド」を見る。2時間半の長い作品だったがスピーディで中身のある作品でした。でもアカデミー賞を獲る作品かなあ。

Img_4752 16時、蒸してきたので冷水冷風機を出して涼む。

さて、イタリアのサッカーチームが柏崎原発事故を懸念して来日を中止した。風評被害もここまで来るとは、、、。ペナルティとして電力会社社員には年金支給停止をして欲しい。

« サルも木から落ちる | トップページ | やっぱり夏だ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事