« にっちも、さっちも | トップページ | やっぱり旨~い! »

解雇も、賞与返還もやむなし

今朝は5時にお目覚め。ラジオをつけたら「横須賀ストーリー」が流れた。懐かしい。

5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日は落ちているゴミは多かった。なんで家で捨てられないんだ。少しプンプン。(玉緒風に)

朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読む。昨日は水出しコーヒーなんてのを作ったが失敗だったので今日はオーソドックスに。

北海道のミート会社、従業員を全員解雇するとか。偽装を指示したのは幹部だが違法と知っていて作業をしたのは誰か。解雇も仕方あるまい、可哀想だが。

六合村の道の駅に隣接している村営旅館「はな豆」、月に二回村民を無料で露天風呂に招待するとか。昨年道の駅に寄った時、なんか雰囲気のいいお宿だな、と思った。無料でなくても泊ってみたいな。

県の農業センターでは「春のかがやき」といううどん用の小麦を開発したとか。うどん大好きのやまちん、早く商品化しないかな。

社会保険庁が全職員に対して賞与の自主返還を求めたとか。総理や大臣は返還しなくて良い。しなければいけないのは過去の長官、そして職員だ。強制は出来ないとあるが怠慢が生じた事態だから、民主党も自治労を説得して返還すべきだ。これが出来たら民主党は選挙に勝つのだか。

Cap0128時半から、DVD「バージン・スーサイズ」を見る。B級作品だが心に残る作品でした。主演のキルスティン・ダンスト、美人でも可愛くもないが好きです。

10時40分、見終わってファミブへDVD「武士の一分」を返却に行くことにする。その後、ハローワーク藤岡へ行き求人情報をみる。気になったのが幾つかあったのでメモする。

Img_4750 「酒の吉田」へ行く。「あれ」があるかな、と思ってビールのケースを見たが無い様子。なにやらラベルが貼ってないビンが1本あった、近づいてみたら、おお「ハートランド・ビール」と刻印してあった。(^o^)丿 迷わずカゴに入れ、ぐびなまやつまみもカゴに入れる。(1450円)

ららん藤岡へ行き野菜を買う。(370円) 

Img_4749 帰宅して冷やし中華を作り食べる、今日も具沢山。(^o^)丿

Tekiheikyuuso_1 その後、「敵兵を救助せよ」を少し読む。まだ読み終えてない本が3冊あるのに、、、。

13時半から洋画劇場「プリティ・リーグ」を見る。

35分、携帯が鳴った、就職支援会社からだった。案件があるとのこと。明日行って詳細を聞こう、この前のようだったらいやだ。^_^;

Yukieanataga04 午後のひととき、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴いています。(^o^)丿

« にっちも、さっちも | トップページ | やっぱり旨~い! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事