« やっぱり旨~い! | トップページ | 4と4.0 »

今日もお出かけ

目覚める前に夢を見た。仕事で長野県茅野市へ出張した。泊った宿で何故か中学の同窓会、左隣にはM子ちゃん、右隣にはK子ちゃん、やまちんにとってベスト・ポジションです。(^o^)丿 話が弾んだところで目が覚めた。早く続きが見たい。

5時に目が覚めコーヒーを飲む。6時、着替える。パジャマのズボンを下ろそうとしたら、パンツのゴムがゆるかったせいか一緒にずり落ちてしまった。朝から恥ずかしい姿。^_^;

朝食を食べながらテレビのニュースを見る。ZARDの坂井泉水さんのお別れ会に4万4千人の方が訪れたという、凄い。「きっと忘れない」

群馬の絹産業遺産群、世界遺産の暫定リストに登録されたとか。最短で3年で世界遺産に登録される。でもその前に周辺を整備の必要がある。道路標識、休憩所、トイレなど、まだまだ準備が必要だ。

問題のミート会社。社長の奥さんがパートをしていたが退職金を8000万も支払ったらしい。黒字かくしらしいが。私財を提供して取引会社への補填をせい。

石油産出で世界第二位のイランで、石油が配給制度になるとのこと。なんでやねん。国内の石油精製設備が追いつかず消費量の4割を輸入しているらしい。アホな話じゃ。

8時55分、伊勢崎のハローワークへ出かけることにする。9時30分、現地に到着。過日来て時よりも空いていた。でも混んでいる。玉村の案件を印刷、ついでに前橋と高崎も印刷。お金より近いところがいい。

Img_4753 イトーヨーカ堂伊勢崎店へ行く。コラーゲン飲料と枝豆、マグロとイワシ入りソーセージを買う。(1568円) 九州物産展を開催していたので覗いたら「宮崎地鶏」が売られていた。話のタネに迷わず買う。(600円)今夜のおつまみだ。(^o^)丿

時間が早いので今日も店の前にある、「こんぴらうどん」に寄るのは次回。ここは安くて美味しいとのこと。

帰宅して買い物に出かける。ららん藤岡の肉の駅に行きチキンカツとメンチカツを買う。ケースの中を見たら「半額」の字が目に入った。ポテトサラダと味付けした牛肉、少し迷って買う。(276円) 

その後、カワチへ行き「金麦」とつまみを買う。(488円)小西真奈美から檀れいへ浮気をしよう。^_^;

昼食はやきそばを作り食べる、今日の具はキャベツと人参のみ。ちょっと寂しい。^_^;

13時半から洋画劇場「アポロ13」を見る。当時はトム・ハンクスが?度目のオスカーか、と騒がれた作品。でも出演者を見るとトム・ハンクスの他にビル・パクストン、ゲイリー・シニーズ、ケビン・ベーコン、エド・ハリス。凄いメンバーだ。

Cap016 その後、ケイト・ハドソン主演「プリティ・ヘレン」を見る。亡くなった姉の3人の子を引き取ったヘレン、懸命に母親をつとめるが、、、。

« やっぱり旨~い! | トップページ | 4と4.0 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事