« 解雇も、賞与返還もやむなし | トップページ | 今日もお出かけ »

やっぱり旨~い!

昨晩飲んだハートランド・ビール、味に深みがあって旨かった。今度は10本くらいまとめて買っておこう。

21時半ごろ就寝。1時半ごろ目が覚め一時間ほどネットをして再び就寝。

6時に目が覚める。30分、着替えてカンとビンをゴミステーションへ捨てに行く。朝食後、いつものようにコーヒーを飲むが2杯はもう飲めないな。

8時40分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて、就職支援会社が入っているビルに行く。部屋に入り担当者から求人の案件の説明を受ける。1件はスーパーのエントランスにある水の販売機のメンテナンスとのこと。もう1件は前橋市敷島の緑地管理事務の仕事とか。通勤に40分以上かかる、2件とも長続きしないと思うので断りの返事をする。

せっかく来たので履歴書1枚を仕上げる。趣味は「履歴書を書くこと」になってしまいそうだ。

10時5分、退出してヤマダ電機へ行く。店内に入り来店ポイントを稼ぐ、10ポイントだった。MDを買い(680円)、その後、15分間マッサージチェアにかかる。気持ちいいわい。時間が来たので1階に降りて再び来店ポイントの機械にカードを入れる、90ポイントだった。(^o^)丿

Img_4751 帰宅途中、ケンタッキーフライドチキンに寄りレッド・ホット・キングを2個買う。(860円)

JTの跡地に何か出来るようだ。やまちんだったら薬膳料理屋でも開くのだが、、、。

帰宅後、シモンズのCDをMDにダビングする。その内に警官が巡回しに来た。今日は女性の警官、振り込め詐欺に注意してください、とか近くの2月に河原でホームレスと思える死体が出たが知っているかとか聴いて行った。

その後、レッド・ホット・キングを食べる、喉が渇いたので、、、。

Img_4752 暑いので5年ほど前に通販で買った、冷水を使った冷風機を出す。これで少しは過ごしやすくなるだろう。

Cap014 12時半、DVD岸田今日子、吉行和子主演「ウール100%」を見る。期待していたが、、、。^_^;

途中、洋画劇場「めぐり逢えたら」を見る。主人公の男の隣に住んでいる女の子、見覚えたあったので調べてみたらギャビー・ホフマンという女優、「フィールド・オブ・ドリームズ」でケビン・コスナーの娘役、「ボルケーノ」ではトミー・リー・ジョーンズの娘役をした子だった。「200本のたばこ」にも出演しているらしい。その作品にはケイト・ハドソンも出演しているので次回は借りてみよう。

郵便が来ていた、群馬銀行からだった。「財産三分法」という投資信託があるが、信託財産が1兆3700億円に達したので募集を締め切るらしい。預けようにももうお金がない。^_^;

Zardg36 過日亡くなった坂井泉水さんのお別れ会が本日行われ、一万人以上の人が訪れ献花をしていったという。三重県からもファンが来ていたようだ。やまちん、特段ファンではなかったが行って献花をしたかったな。そんな訳で夕方のひととき、ZARDを聴いています。

« 解雇も、賞与返還もやむなし | トップページ | 今日もお出かけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事