« 連絡ミス | トップページ | お風呂日和? »

温泉切れ

昨晩は21時半に就寝、3時半に目が覚める。あまり眠くないので鉄瓶のサーバにコーヒーーを入れて飲みながらネットをする。ラジオからはトム・ジョーンズの「思い出のグリーンガラス」、「青葉城恋歌」、「酒よ」、「晴れたらいいね」が流れて来た。

毒マムシさんがドラッグ・マルエ大胡店に来て放送するという。大胡かあ、遠いなって一時間で行けるじゃん。

5時半、起き出してカンとビンを捨てに行く。道路端にはつぶれたカンが落ちていた。投げるなよな。

9時半、親をデイサービスに送り出した後、脳のトレーニングや地図ドリル、漢詩、大人の塗り絵をしたりしながら過ごす。

地図ドリル、今日は歴史上の人物。20問中20問正解でした。(^o^)丿

大人の塗り絵、2枚が製作途中だがもう修正不可能。悲しいが完成品(非公開)とする。^_^;

10時40分、出かける。まずはハローワーク藤岡、新町で3件求人があったが、あまりいい案件では無かった。マツキヨへ行きトイレットペーパーを4個買う。(912円)

イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。ティッシュとトイレットペーパーが安く売っていたので、2個づつ買う。(496円)食品売り場に行き、冷やし中華と焼きそばときしめんを買う。(552円)

駐車場に戻り車を出して八高線の踏み切りに出る。左折して線路沿いの細い路を走る。

出口に差し掛かったので左折して出ようとしたら、左から女性運転のエスティマが無理やり細い路に入ろうとした。かすりそうになったのでその女性をにらみ、「馬鹿やろめ」と怒鳴ってくれた。もちろん相手には聞こえなかっただろうが。

少しカリカリの状態でカワチを目指す。店内に入りトイレットペーパー売り場に行ったら「おひとり様2個」のPOPがあった。お買い得品だな、2個持ってレジに行き(598円)、車に積む。

Img_4621 駐車場ではこんな車がありました。情けない。

Img_4622 店に戻りまた「お一人様2個」のトイレットペーパーを2個手に持って、缶チューハイとキシリトールを追加で買ってレジへ行く。(1544円) ちょっと買いすぎたかしら。^_^;

Img_4623 帰宅して森の交差点で信号待ちをする。前の車、この先で左折するのかな、右折するのかな。結局は右折して行った。こういう車が怖い。

Img_4625 帰宅して昼食。冷やし中華を作り食べる、今日は醤油だれでした。

13時半から洋画劇場デンゼル・ワシントン、メグ・ライアン出演の「戦火の勇気」を見る。メグちゃん、最近新作が無いぞ。

14時半、川中温泉「かど半旅館」へ電話を入れ、15日(金)の予約をする。11500円とのこと。美人の湯で有名とか。川中温泉はまだ行ったことは無い、楽しみだ。(^o^)丿

アメリカの遊園地で地上46メートルの所で停止して、乗客が30分間宙吊りになったとか。あんなもん乗るもんじゃない。

上毛新聞の一面に「尾瀬の雪解け水・三条の滝」というタイトルで記事を写真があった。三条の滝、温泉小屋から往復2時間弱の距離だったと記憶している。水量が豊富で豪快な滝だった。また見てみたい。

午後15時現在、暑さのため家がコゲくさい。やまちんもくさい。

« 連絡ミス | トップページ | お風呂日和? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事