« 温泉切れ | トップページ | 今日は川中温泉(^o^)丿 »

お風呂日和?

昨日の夕方、暑かったので、喉が渇いたので、夕立の心配が無かったので自転車をこいで新町まで行って来ました。目指すは元気丸。

17時に到着、でも店はお休みみたい。仕方ないので役場近くの和包丁に行くことにする。新町保育園入り口で同級生のM君と遭遇。M君、「おっ」としたような顔だった。

Img_2888_2 17時15分、和包丁に到着。当然ながら客はやまちん1人。カウンターに座り生を注文、つまみはお奨めの「マグロの中トロ」を注文する。有線で昔のアイドルの歌が流れて来た、河合奈保子だった。

生が到着、一口飲んでホタテのバター焼きを追加注文する。しばらくしたら柏原芳恵の「アリエス」が流れた、誰がリクエストしているんだ。マニアだなあ。(ちょっと感心する)次に懐かしい曲が流れて来た、百恵ちゃんの「一恵」だった。マスターと女性アイドル歌手の話に花を咲かす。

マスターは聖子ちゃんとピンク・レディーのファンのようだ。やまちんは明菜ちゃんとキャンディーズのファン。年齢を聞いたらやまちんより10歳若かった。やはり10歳違うと好みが違うなあ。

気分が良かったので生3杯の予定が4杯も飲んでしまった。18時40分、酔わない内に帰ることにする。3800円の会計、また来てみよう。家に帰り風呂に入り良質素材を1本半飲む。少し飲みすぎかしら。

Img_4627 解体中の新町小学校です、すこし寂しい。(T_T)

昨晩は21時半ごろ就寝。4時に目が覚めラジオを聴く。「おぼろ月夜の上州路」、「鎌倉物語」、「りんご追分」、「男がかかえたさびしさ」が流れた。

9時40分、玉村のよこて皮膚科医院へ行き診察を受ける。今日は時間が早かったので4人先客がいた。自分の番まで時間がありそうなので漫画「サバイバル」を2巻から5巻まで読んだ。この漫画は何回読んでも面白い。

10時20分、名前を呼ばれ診察室に入る。先週よりも具合がいい。塗り薬も皮膚に影響があるので、軽いものを処方してもらう。受付で580円支払い、隣の薬局へ行く。顔用の塗り薬を2本貰い退出する。(950円)

10時50分、帰宅。ネットで川中温泉の情報を見る。肌に優しい泉質のようだ。(^o^)丿明日、明後日と天気予報では雨、気温も低くなりそうだ。お陰でお風呂に入りやすい気温。(^o^)丿

12時、ざるきしめんで昼食。

新聞のチラシで「第16回 新町ふるさと祭り写真コンテスト」というのがあった。お祭りの様子とか街の写真が対象らしい。一度応募してみるか。

130_130 サッポロビールから限定発売の当選メールが届いた。「サッポロ・エーデル・ピルス」12本で3500円とのこと。早速購入手続きをした、7月末に届くらしい。どんな味だろ、楽しみだ。(^o^)丿

« 温泉切れ | トップページ | 今日は川中温泉(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事