« 蒸し蒸し蒸し | トップページ | ♪横浜~、たそがれ~♪ »

奥様は18歳

なんてことになったら嬉しい。(^o^)丿でも身体がもたないか。

ニフティが不安定なので書いたものが消えてしまい、書き直しです。^_^;

俳優の石立鉄男さんが無くなった。奥様は18歳で岡崎由紀さんの夫役、高木哲也役をした。それ以降、教師、警察の課長、奉行所の同心など中間管理職のような役をしていたなあ。また味のある俳優さんがなくなった、合掌。

Img_4565_2 昨晩飲んだ「淡旨」、喉越しはいいのだが味が感じられなかった。小麦を使用していたとか。

夜中に歯痛があり眠れず、ノーシンを飲んでなんとか眠れました。

5時に目が覚め、ラジオを聴く。「ひと夏の経験」、「結婚するって本当ですか」、「グッバイマイ・ラブ」、「誘惑」(郷ひろみ)が流れた。

6時に起き出して朝食。テレビの芸能ニュースで石立さんの訃報を伝える映像があった。BGMには由紀江さんの「心が満ちる時」が流れた。こんな場面で流して欲しくない。ちょっとプンプン(玉緒風に)

8時40分、群馬の森へ出かける。まだ時間が早かったせいか人出は少なかった。写真を撮ったのだが後処理を失敗して消してしまった。^_^;

10時、出かける。「天地人」を買ってもらいにエーツーへ行く。上下巻で3600円だったのが1400円、まいいか。

Okamuratakako02_1 ファミブに行き、岡村孝子さんのCDとDVD「キャッチボール屋」を借りる。(724円)その後、フレッセイ新町店へ行き冷やし中華、焼酎「秘蔵の扉」、「氷結果汁」を買う。(1236円)

帰宅して昼食。冷やし中華を作り食べる。

その後、岡村孝子さんのCDから「Believe」、「夢をあきらめないで」、「はぐれそうな天使」をMDにダビングする。

♪もういちどあの日にもどれたら 愛を素直に信じたい あなたと2人でどこまでも 歩いてゆくと♪

「Believe」、聴いていても、歌っても何故か涙が出てしまいます。^_^; 苦い思い出があったりして、、、。

その後、DVD「キャッチボール屋」を見る。リストラで帰省した男がまた上京する。そこでふとしたことから「キャッチボール屋」を始めることになる。キャッチボールの相手をしながら色々な人と触れ合いに自分を取り戻す。

なかなかいい作品でした。(^o^)丿

雑誌「安心」の広告に、小指に湿布を貼ると不眠、夜間頻尿、花粉症が治るという記事があった。さっそく今夜ためしてみよう。

朝日新聞社会面に「『負けないで』に励まされ」という記事があった。この歌は多くの人の応援ソングになっていたらしい。やまちんの応援ソングはやはりZARDの「負けないで」、岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」、中島みゆきさんの「ファイト」かな。

午後、マンション経営について電話が2回も来た。そんなお金は無いちゅうねん。

« 蒸し蒸し蒸し | トップページ | ♪横浜~、たそがれ~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事