« ○○ほど高い所がお好き | トップページ | 温泉切れ »

連絡ミス

昨晩はぐびなまを3本飲んだお陰で5時まで超~熟睡です。

5時に目が覚めラジオを聴く。5時半着替えてゴミを捨てに行く。ペットボトルや紙パックの牛乳が落ちていましたが拾えずにゴミステーションへ。家に戻って再び拾うことも出来ましたが、、、、少し心残りです。

今日は面接がある日、背広に着替えて8時40分、家を出る。

9時05分、某所に車を停めて就職支援会社の入っているビルに向う。途中社会保険事務所の前を通ったが、既に何人も相談者が来ていた。

就職支援会社の事務所に入り、面接で聞かれるような事を想定してメモを取ったり、質問事項を整理する。これで準備万端。

10時30分、退出して高崎駅西口にある事務所に向う。5分ほど駅で時間調整し再びその会社に向う。

50分、ビルの4階にその会社の事務所に到着。ドアを開けたらすぐ担当者2人が対応してくれた。

席につき警備の仕事を書いた用紙2枚を見せて説明してくれる。月曜から金曜用、土曜用だった。マンションの管理人の募集のはずなのに、警備の仕事もするのかな。月曜が夜勤、火曜が休み、水曜が夜勤、木曜が休みらしい。3日に一回が夜勤があるとのこと。

勤務地について「前橋ですよね」と聞いたら、「いいえ、この会社の警備です」と返事。「へっ」就職支援会社からもらった募集要項と違うではないか。「すみません、就職支援会社で手違いがあったようですね。心の準備が無いので、この話は無かったことにして下さい」「管理人の空きがあったときはご連絡をお願いいたします」と言って退出する。

勤務地が高崎であれば近くていいのだが、夜勤は経験もないし自信もない。これで連絡ミスは2回目だ。頼むわ~、ちゃんと仕事内容を確認してくれい。

11時10分、就職支援会社につき担当者に報告をする。文句を言っても仕方ないのでお茶を一杯飲んで退出する。

某所に戻り車を出す。お昼は何処で食べようかな、東口通りの右側に「楽翁」というのがあったので店に入る。「豚角煮どん」(892円)を注文。柔らかくて美味しかった。カメラを持っていなかったので写真はありません。^_^;

12時半、帰宅。昨日物産展でもらったお水を飲もう。冷蔵庫から取り出したらボトルが少しゆがんでいる、暑さのせいかな。販売者を見たら住所が「利根郡新治村」になっていた。あれ、合併は昨年の4月に行われているはず。不安になり賞味期限をみたら「06/03/31」と書いてあった。なんだこりゃ~、もったいないが捨てる。

着替えてカワチへ行く。今日は特売日、トイレット・ペーパーとティッシュを買おう。今日はレジは混んでいないな。ティッシュは「お一人様2個まで」と書いてあったのでお買い得品だな。2個カゴに入れる。トイレットペーパーは、、、あれ何も書いていない。お買い得品は無い模様。違う日に買おうか。

Img_4620 来たついでにヨーグルトと焼肉のタレと缶チューハイ、発泡酒を買おう。ぐびなまを買おうとしたが、良質素材がコップ付きとか。浮気して良質素材を買う。(1762円)

外で野菜を売っているようだ。安いのだが量が多い、迷ったがトマト、きゅうり、人参を買う。(200円*3=600円) 悪くならない内に少し人にあげよう。

帰宅して缶チューハイを飲む。おいひい~。(^o^)丿

さて、ナポレオン一世のサーベルが競売にかけられ、約7億8千万円で落札されたとか。落札したのやナポレオンの別の末裔?の女性。旦那さんへの贈り物に使うらしい。豪華なこった。

やまちんだったら、タイガー・ジェット・シンのサーベルの方が魅力がある。てっきり引退したかと思ったら、6月17日さいたまスーパー・アリーナで、元金満球団にいたクロマティとタッグで対戦するらしい。ほんまかいな。

「やまちんのキレそでキレない365日」、本にしてもらおうと05年10月28日から07年3月31日までの分を申し込んだ。最大448ページまでなのに703ページになるとのこと。仕方ないので06年3月31日までの分を申し込んだ。約5800円とのこと。文字をモノクロを選択したせいで写真も白黒になってしまうようだ。ま、いいか。

落ち着いたら06年度分を申し込もう。何故か年度で申し込んでしまう、まだ会社気分が抜けていない。^_^;

« ○○ほど高い所がお好き | トップページ | 温泉切れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事