« 今日も暑いぞ! | トップページ | TBSは真面目にやれ! »

訃報のBGM

昨晩は9時ごろ就寝、5時少し前に目が覚める。ラジオをつけたら島倉千代子さんの曲と「ジョニーへの伝言」が流れた。

テレビの芸能ニュースで羽田健太郎さんの訃報を伝える映像があった。通常芸能関係の方が亡くなると由紀江さんの曲が使われるが、当然ながら今日は羽田さんが作曲したものと思える曲が流れた。

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めて就職支援会社のあるビルに行く。部屋に入り担当の方に履歴書を渡す。他に用事が無いので退出する。

9時20分、某所に戻り、車を出す。今日も女性の方が何人か社会保険事務所に入っていった。

ZARDのCDを返却しよう。開店は10時だから少しタバコを吸って時間調整しようか、と思ったら今日は5日、ファミブが半額の日だった。少しスピードを速めにしてファミブに向う。

9時45分、ファミブに到着。駐車場は7割がた埋まっていた。ZARDのCDを返却し、DVDのコーナーに行く。田中麗奈主演「暗いところで待ち合わせ」、佐々木蔵ノ助、塚地なんとか、中島みゆき出演「「間宮兄弟」、ニコール・キッドマン主演「記憶の棘」を借りる。(597円)

Img_4581 本のコーナーに行き「裁判官の爆笑お言葉集」を買う。(756円)

10時10分、その後、カワチへ行く。今日は特売日、駐車場は混んでいた。男性運転の車が通路上に停めている。店員は注意せいよ。

店内に入り、トイレット・ペーパーとティッシュを2個ずつ買う。(1074円)キリンでコップつきのキャンペーンをしていた、どうしよう。ま、やめとこう。(^o^)丿

20061025016fl00016viewrsz150x 帰宅して少し早い昼食。その後、「暗いところで待ち合わせ」を観る。素顔の田中麗奈は案外カワイイ、好きになりそう。(^o^)丿

15時、郵便受けにトヨタからアンケートが来ていた。答えればお肉のセット、魚沼産のお米、カレー、和菓子などが貰えるらしい。やまちんお米が欲しい。

早速書いて、早速岩鼻の郵便局に出しに行く。ノアの前の信号で立っていたらノアの前に救急車が停まっていた。教習所の車と一般車の事故らしい。

涼しい風に当たりながら岩鼻の郵便局に着き、アンケート用紙が入っている返信用封筒を投函する。

外は涼しい風がまだ吹いている。自転車に乗って新町まで飲みに行きたいが、疲れるので家でぐびなまを飲もう。^_^;

« 今日も暑いぞ! | トップページ | TBSは真面目にやれ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事