« TBSは真面目にやれ! | トップページ | 平成の3バカ »

かぶれの原因

昨晩は群馬テレビで西武戦を中継、我がスワローズは石井(一)、木田、高津の元メジャー3人によるリレーで5対2で快勝しました~。最近6試合で5勝敗、なんとか最下位脱出をしてもらいたいです。(^o^)丿

その後、10時頃就寝。12時頃に目が覚め1時間ほどネット、フトンの中で一時間ほどウダウダしてなんとか寝る。

5時に目が覚める。目覚ましはいらないな。そとは薄曇、過ごしやすそうだ。(^o^)丿

6時に起き出してテレビを見る。朝ズバを見るがハニカミ王子に対する非常識な取材の謝罪はなかったようだ。関西テレビのような処分を望む。

朝食後、mixiから羽田健太郎さん演奏の「ラストシーンに愛をこめて」をMDにダビングする。あの繊細なピアノを生で聴けないのは本当に残念です。

新聞を読む。朝日新聞の社会面に「ヘナ配合白髪染めに科学物質」という記事があった。植物染料「ヘナ」を配合していると表示された白髪染めの商品に、かぶれや炎症を引き起こす科学物質があることが分った。

やまちんが2ヶ月前に取り寄せした白髪染め、すでに3回使用している。その後、顔や手がかぶれてきた。あわてて箱の外側みたらやはり、「ヘナ葉エキス」というのが配合されていた模様。1本5800円、2本買ったのに、もう使う訳には行かない。

すでにその白髪染めは使用中止にして、以前に使っていた白髪染めを使っているが、もったいないなあ。とりあえず通販会社へメールで情報提供する。

Wall01_1280 8時半、DVD「間宮兄弟」を見る。たまにはこんな作品もいいかな。

外で「さおや~、さおだけ~」の売り声が聞こえる。儲かるのかしら?

10時40分、出かける。群馬銀行新町支店へ行き水道光熱費の口座にお金を入れる。

その後、玉村のよこて皮膚科医院へ行き診察。白髪染めの件を言ったが「あ、そうですか。ただ断定は出来ませんよ」と軽く右から左へ受け流されてしまった。(^o^)丿

受付で580円、細かいお金が無かったので1080円出す。女の子が診察カードをつり銭入れに入れて「お大事に」と行って、差し出したがつり銭の500円は無い。やまちん「あれ」と言ってつり銭入れを見たので、女の子「ごめんなさい」と言って500円玉を出してくれた。おじさんをからかわないで欲しいわん。

調剤薬局へ行き、少し強い塗り薬を貰う。(1450円)

Img_4583 帰宅して昼食。今日も具が多かったかしら。(^o^)丿盛り付けを丁寧にすればもう少し美味しく見えるのだが、、、。

13時、DVD3本を返却をしにファミブへ行く。

Img_4584 その後、カワチへ行きお米を買う。先週試食して美味しかった岩手のお米を探す、あったので買う。(10キロ、3180円)

値段は安いが美味しいと思う。

14時、帰宅して洋画劇場「エグゼクティヴ・コマンド」という作品を見る。以前見た、スティーブン・セガール、カート・ラッセル共演の「エグゼクティヴ・エディション」と同じ内容だった。出演者が違うだけ、残念。

その後、TBSへハニカミ王子への非常識取材への抗議メールをする。ゴルフが好きなやまちん、今は腰痛、股関節痛でプレイが出来ないが我慢出来なかった。

上毛新聞の地域総合版に「石段でフラダンス 来月から伊香保温泉で」という記事があった。

Img_3843_1 伊香保温泉には旧ハワイ王国駐日代理公使別邸がある関係でハワイ群と姉妹都市を結んでいて、1997年から毎年「ハワイアン・フェスティバル」を開催している。今年も全国からの愛好者が集まって踊りを披露するらしい。

やまちん、映画「フラガール」のフラガールズの踊りが観てみたい。無理だろな。^_^;

Jkaze_2 午後のひととき、風鈴の音を聴きながら、コーヒーを飲みながら、由紀江さんの「風色の夢」を聞いています。

16時20分現在、空が暗くなってきた。南の空では雷が鳴っている。

« TBSは真面目にやれ! | トップページ | 平成の3バカ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事