« かぶれの原因 | トップページ | 天候不順 »

平成の3バカ

昨晩は22時頃就寝。2時頃目が覚め3時半までネットをする。その後、フトンの中に入る。

5時に目が覚め、しばしラジオを聴く。「時の流れの身をまかせ」、「らいおんハート」が流れた。

5時半に起き出して、ゴミを拾いながらゴミステーションに行く。パイパスの路肩につぶれたペットボトルが5,6本捨ててあったのでゴミ袋に入れる。なんでちゃんと捨てることが出来ないんだろ。安倍さん、教えてやって。

朝食後、新聞を読む。介護大手のコムスンが厚生労働省から介護報酬の不正請求などの指摘を受けて、今後更新や新規店舗の申請が出来なくなるとのこと。それでは、と親会社が取った方針は、同じグループ内の介護企業にコムスンの事業を引き継がせるらしい。

これは世間をバカにしている行為だ。違法行為ではないが明らかにモラルに反している。この会社の社長さんはライブドアの堀江、村上ファンドの村上と同様に頭がいいらしいがバカである。株価もストップ安らしい。こんな会社は一度奈落に落ちればいい。ちょっとプンプン(玉緒風に)

Best2007_5 8時40分、親をデイサービスに送りだした後、由紀江さんの「ベスト オブ ベスト 20ソングス」を聴きながら家の掃除をする。外は天気がいい。

10時10分、群馬銀行新町支店へ行き、年金保険料14100円を納める。領収書はちゃんと保管しなきゃ。同級生のNさんが真面目な貌をして窓口に座っていた。(当然)

フレッセイ新町店へ行き、紅しょうがが終わりかけているのでしょうが(大)と野菜ジュース、缶チューハイ(いつ飲むんだろ)、枝豆を買う。(1261円)

Img_4585 11時20分、帰宅。携帯を見たら就職支援会社から着信があったようだ。電話を入れたら、「相手先が日は決めていないが面接を予定しているとこのと」。少し気合をいれようか、でも志望動機が思い浮かばない。^_^;

台所に行き。しょうがの薄皮を剥き、薄く切って紅しょうがの液が入っているボトルに入れる。昼食は焼きうどんを作り食べる。同じものが続くなあ。

12時半からテレビ東京の旅番組2本を見る。あ~あ、行ってみたいなあ、平湯温泉とか伊豆網代とか。

15時、空が暗くなり雷がゴロゴロ、ピカピカしてきたので一時間ほどパソコンの電源を落とすことにする。データが飛んだら大変だ。

Zardg31 16時、なにやら雷が収まったのでパソコンの電源を入れ、コーヒーを飲みながらZARDを聴く。

朝日新聞の社会面でに「自治体、大河取り合戦」という記事があった。今年は「風林火山」で武田信玄にゆかりのある場所が観光客でにぎわっているという。

群馬県にゆかりのある歴史上の人物というと、新田義貞、小栗上野介、徳川綱吉、田中正三(足尾鉱毒事件)。そんなもんかい。内村鑑三、新島襄、関考和、塩原太助などはネームバリューがないか、残念。案外、歴史の変換期に活躍していないんだなあ。総理大臣は3人出しているのに、、、。

さて、美味しいお魚でビールが飲みたくなった。明日辺りどこかに出没しましょうか。(^o^)丿。

« かぶれの原因 | トップページ | 天候不順 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事