« 涼しいのでちょっと一休み | トップページ | 解雇も、賞与返還もやむなし »

にっちも、さっちも

ブルドッグ・ソースが「ハゲタカ」ファンドに買収されそうだ。冷蔵庫の中のソースを見たらブルドッグ、8割の株主は買収に反対とか、打開策を見出して頑張って欲しい。

今朝は4時少し過ぎにお目覚め、ラジオをつけてそのまま5時半まで寝てしまいました。朝食後、コーヒーを飲みながら新聞を読む。

我がスワローズ、満塁ホームランを打たれて逆転負け。あともう少し頑張ってくれい。

前橋市川原町に宮崎地鶏の専門店「日向屋」が出来るとか。8月からはランチもメニューに加えるらしい。遠いけど話のタネに行ってみたい。群馬には美味しい上州(榛名)地鶏もあるのだが、、、。

mixiからルイ子さんが歌う「花」をMDにダビングする。夏川りみさんの若々しく力強い「花」もいいが、ルイ子さんのまろやかな「花」もいい。(^o^)丿

8時50分、郵便を出しに岩鼻の郵便局へ行く。川面の風は今日は涼しかった。(^o^)丿途中のたばこ屋さんの自販機を見たら、7月から新製品のメンソールたばこが発売されるとか。NT量は6と0.6らしい。今吸っているマイルドセブン・スーパーライトと同じだ。出たら吸ってみるか。

9時15分、今日は5のつく日、レンタル料金半額の日なのでファミブに行く。DVD「武士の一分」、「ヴァージン・スー・サイズ」、「プリティ・ヘレン」、「ウール100%」、「あの頃ペニー・レインと」。ケイト・ハドソン作品を2本借りてしまった。CDは「シモンズ・ベスト」を借りる。(1194円)

Tekiheikyuuso 本のコーナーで立ち読みをしていたら、興味のある本があったので手に取る。「敵兵を救助せよ」という、フィリピン沖での連合国軍との海戦で沈没させられた、イギリス艦の船員422名を救助した話のようだ。

Edosigua他を見たら「江戸しぐさ 完全理解」というのがあったでの買う。合計3150円。また出費だわい。

帰宅して昼食。

Cap011その後、「武士の一分」を見る。盲目の剣士に斬られる新陰流の武士が情けない。逆だったら映画にならないと分るのだが、、。 木村拓也、テレビで弁護士やピアニストやスポーツ選手などの格好いい役が目立つが、こういう役の方が格好がいい。

その後、ケイト・ハドソン主演「あの頃ペニー・レインと」を見る。顔かたちは母親のゴールディ・ホーンとは似ていないが、目を細めたりする表情は似ている。そんな彼女の表情がたまらなくいい。(^o^)丿

Simonns その後、「シモンズ・ベスト」を聴く。

さて、爆発事故を起こした温泉施設の女社長さん、責任転嫁ばかりしている。記者会では下請けが点検しているから、とか言って自分達には責任が無いかのような答弁をしている。関連会社であろうと、下請けであろうと何がおきても全責任は社長にあるのだ。女だからと言って追求の手は緩めてほしくない。亡くなった人が可哀想だ。

« 涼しいのでちょっと一休み | トップページ | 解雇も、賞与返還もやむなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事