« 立派な、、、 | トップページ | 奥様は18歳 »

蒸し蒸し蒸し

そんな季節になりました、この時期嫌いです^_^;

昨晩は9時半ごろ就寝、5時に目が覚めラジオを聴きながら過ごす。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミステーションへ行く。今日はあまりゴミは落ちていなかった。^_^; 普段からこうならいいのにね。

8時半、親をデイサービスに送り出した後、「天地人」を読む。「大阪冬・夏の陣」まで読んだ。「義」を重んじながら徳川につかなければいけなかった兼継の気持ちがひしひしと伝わる。

9時40分、高校の同窓会会費2000円を納めに岩鼻の郵便局へ歩いていく。我が学年で昨年会費を納めたのは同じクラスになったA君、S君。誰だか分らないH君、そしてやまちんの4人だけ。ちょっと寂しいな。3月3日に完校式が行われたとのこと。これまたちょっと寂しい、母校が無くなった。^_^;

10時、買い物に出かける。まずフィールで杜仲茶を買う。店内には会社が休みなんだか、本人が休みなんだか分らない男性がうろうろしていた。向こうもそう思っているのかも。

マツキヨでリステリンを買う。レジに行ったら「広告品ですか」、と聞かれたが「違う」と返答し会計する。(732円)店頭には598円で同じものが売られていた。それだったら親切に説明せいよ。

その後、ららん藤岡の野菜直売所で野菜を、肉の駅でチキン・カツとコロッケを買う。今晩のおかず&つまみです。

Img_4565 カワチへ行く。サントリーの期間限定品とかで「泡旨」というのがあったので買ってみる。他につまみになりそうなものを買う。(1364円)

トイレット・ペーパーを買おうとしたが、今日は値段が高かったので買わない。

帰宅後、「天地人」を読む、そして読み終わる。明日、売りに行こう。いくらで買ってくれるのかな。

昼食後、13時から「砂時計」を見る。ハッピイ・エンドで終わった。(^o^)丿

その後、旅番組を見る。今回は武田信玄、織田信長、伊達政宗の戦国武将にゆかりのある場所への旅。やまちん、直江兼継にかかわる場所を訪ねてみたい。

15時から「カバチタレ」を見る。たしか昨年も見たような気がする。^_^;

マイルドセブンが発売から30年を迎えたとか。昭和52年の6月1日に発売だったか、あの頃は諏訪にいたんだった。冬寒く夏は涼しい、住みやすいんだか、住みにくいんだか分らない土地だった。自慢ではないが5年諏訪に住んでいて、上諏訪温泉の旅館に泊ったことがない。^_^;

発売してから半年で当時売上げNO1のセブンスターを抜いた。息の長いたばこだ、でも主喫にしたことはなかった。やまちんが主に吸っていたのは「峰」、「チェロキー」(廃止)、そして「マイルドセブン・スーパーライト」。ほどよく吸っているので禁煙する必要はないな。

上毛新聞の経済欄に「温泉街散策し’美術館巡り’」という記事があった。四万温泉の旅館や商店にある絵画や写真などを、観光客に披露する今月末までの企画とか。掲載されている柏屋カフェでは「抹茶と花豆ブランジェ」を期間限定で出すという。行ってみたいが、、、。

Kazesyun06_2 午後のひととき、由紀江さんの「風が生まれる瞬間」を聴いています。

« 立派な、、、 | トップページ | 奥様は18歳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事