« 追求の手もゆるむ | トップページ | 我慢出来ん! »

蒸し暑い!

昨晩は「TVタックル」と報道スウテーションを30分見て就寝。空気が熱くて寝苦しい。5時少し前に目が覚め、ラジオを聴く。「ちゅら唄」と「もらい泣き」が流れた。

外は薄曇、蒸し暑くなりそうだ。5時半、着替えてゴミを拾いながらゴミ・ステーションへ行く。今日もつぶれたペットボトルが2個落ちていた。情けない。

朝食はパン1枚焼いて食べる。体重が増えない訳だ。^_^;

8時45分、就職支援会社へ行くことにする。某所に車を停めるが、すでに3分の2は埋まっていた。みんな年金が心配なんだろうな。やまちんも一度確かめてみるか。

9時10分、就職支援会社の入っているビルに入り、事務所のある7階に上がる。部屋に入ると担当者が先週の事をわびた。過ぎたことはどうでもいい、これからだ。(なんてね)

担当者に履歴書の用紙を2枚もらい、2枚仕上げる。これで3枚になった、すぐにでも出せるぞ。(^o^)丿

10時50分、退出し某所に戻り、お昼を食べに玉村に向う。「めんくい亭」さんのラーメン&半チャーハンを食べよう。11時40分、めんくい亭の駐車場の車を入れるとまだのれんが出ていない。しかたないのでバーミヤンに行こう。

Img_4727_1 店内に入りランチ、今日はマーボナス・ランチ&茶バー(ドリンクバー)を注文する。(766円)

やはり店内は涼しい。たばこを4服してゆっくりする。バーミヤンの中華を食べながら冷たいビールが飲みたいよなあ。玉村も倉賀野も藤岡のバーミヤンも遠い。^_^;

12時10分、店を出て帰宅する。

Cap007_2 昨日見たDVD「カポーティ」、配役を調べたら色々な作品に出ているのがわかる。今はネットで簡単に調べられて便利だ。

13時半から洋画劇場「フライド・グリーン・トマト」を見る。以前ビデオで見たことがあるが、再び見て味がある作品だったのが分った。普段は堂々と怖い役をこなす、デブ女優のキャシー・ベイツが今日は可愛く見えた。(^o^)丿

さて群馬県知事選挙、群馬の民主党は分裂のようだ。保守系はY氏、社会党系は現知事を支援するらしい。Y氏は保守派と政策協定を結んだが、Y氏とは結ばなければならない関係なのか。参議院群馬選挙では国民新党の候補を支援するとか。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)当選すればいずれは自民党に行くのに。こんな民主党はいらない。

« 追求の手もゆるむ | トップページ | 我慢出来ん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事